G 練習

練習が月3回となり、今回7月3回目。

週末のap bank fesから
カナイさんと3日連続で会ってるというw

若い頃の 合唱団の合宿や
仲良し4人での旅行 以来…

またこんな会う日が来るなんてね~!

練習は被災地ツアーに向けて着々と^^

ap bank fes♪

1707ap1.jpg

先週末、土日と
ap bank fes に行ってきました。

フェス慣れした友人(@3日参戦)のおかげで
本当に満喫♡

お目当てアーティストさんの
生の表情が見える位置で
なんなら汗が飛んできそうなくらいの場所で(言い過ぎw)
堪能し♪

一応見とく!?
くらいの感覚で見たステージに
衝撃をうけたり。

宮城の美味しいものが並んだ
フェス飯コーナーも♡♡♡

桜井さんのMCも優しくて温かくて
愛を感じるフェス。

足場の悪さと
(私は参戦していないですが)1日目の夜の雨は
すでに笑い話として披露しておりますw

ほんと田植え状態でね。
泥から抜けなくなったのであろう
靴底やビーサンがあったりw

皆不自然にゾンビのように歩いてる光景とか
(私たちもそのひとり)^m^

しかしおかげさまで暑さに困ることはなく
2日目3日目に関しては雨もひどくはならず
すっごい楽しみました。
カッパと長靴とゴミ袋がいい仕事をしました^^

終わってからも
「よかったね~♡」
と何度言い合ったか…。

石巻へのアートめぐりも楽しみです!

1707ap2.jpg

子スズメの悲劇

わが家にはスズメが同居しています。

軒下や倉庫のあたりに住んでいたり
捨てようと外に出したダンボールに
巣を作っていたこともありました。

先日はその倉庫のあたりに
子スズメ2羽が巣から落ちてしまったようで
飛び上がれず
親もピーピー鳴きながらも
せっせとごはんを与えてたとのこと。

あ、ばあば談 です。

あまり人が触ってもいけないので
気になりながらもそのまま様子を見ることにして
ほんの2時間ほどお出かけして戻ると

そこにはネコがいて
二羽の子の姿は ほぼ無かったそうです。

…ほぼ。



いやはや


頭だけ残すって、ネコさん
家主の身にもなってくださいな。

私は見にはもちろん
倉庫方面へも行けませんでした。

田舎暮らしは好きですが
ひとりでは生きていけないと
つくづく…。

G 練習

体験さんが一人いらっしゃいました。
そして正式に入ることに即決!

被災地ツアーにも参加のご意向で
あと2回の練習で”死ぬ気で”覚えますって^m^

かわいい たのもしい 若手登場♡

ごはんはまた角の中華屋さんへ。
中華のケチャップご飯系 好きです♪

三者面談

高校に入り初めての三者面談。

成績の方は…
 がんばれ!ってかんじw

学校での様子は…
 マイペース のよう。

思った通りではありますが。

てか、もう大学の話…
まだ慣れない^^;

自分が高1の頃は
日々の楽しみのことしか
考えてなかった気がしますけどね~。

G 濱ゴス後初練習

S__13467654.jpg

今日はぴょんぴょん舎。
久しぶり!?
フルーツ on冷麺が
ナシからスイカに代わってました♪

S__13467655.jpg

↑を↓にかけていただく…

S__13467656.jpg

白金豚のサムギョプサル♪

S__13467658.jpg

とろーりチーズって
なんて食欲をそそるのでしょう♡

S__13467661.jpg

あまり見えていませんがグリルしたお野菜がまた
美味しかったです☆

そして今日の練習は濱ゴス後初練習。

次のライブに向けて…
一番新しく入ったRちゃんは
8曲新曲!?です。
経験者なので歌える歌があるにしても!?
と思っていたのにわりと堂々としていて
大丈夫そう♪
それよりWちゃん^m^
また泣きそうになってます笑

しかし、次のライブまで練習2回!と思っていたら
3回!になりました♪
カナイさん、身を削って仙台チームのために
頑張ってくれていますね~。

これから基本月3回です。
楽しみが増えます^^

そうそう
Kちゃんが辞めることになってしまったことも書いておこう。
理由を考えても仕方のないことです。
またいつでも戻ってきてね♡

横濱ゴスペル祭

201771 濱ゴス_170704_0013

横浜に帰ってきました。
目的は横濱ゴスペル祭への出演と
横浜少年少女合唱団の同期会。

201771 濱ゴス_170704_0012

ゴスペル祭には仙台から4名参加です。
1年前はひとりぼっちだったので嬉しいかぎり^^
仙台メンバーのリクエストで
お昼は中華街でオーダー式食べ放題でしたが
食べ盛りのシモンも驚く食欲でございましたw

201771 濱ゴス_170704_0005


ステージは安定の盛り上がり。
ディレクターKANAI(勝手に横文字w)のウデと
ハートと笑顔はどこにも負けないメンバーたち。
客席から「さいこー!」のお声 いただきました♡

そして、この日に合わせてくれた合唱団同期会です。
ステージを見に来てくれた同期もいて客席で遭遇!
キャーキャー言っちゃいますねぇ
年甲斐もなく。

ステージ後に同期会会場のマリンタワーへ移動。
若い頃以来の参加だなー。
今でも歌っている人がほとんどです。

「土曜日(練習日)はさ
お笑いスター誕生見ながらお昼ご飯食べて
バス停から氷川丸までは全速力だよねっ!」

…とか言ってますが、何年前の話ですかねww

ちょうどこの日も土曜日で
現役の子供たちの練習終了後
先生も来てくださいました。

当時は雲の上の存在でしたから
こんな来るなんて!…です^^

あっと言う間でしたが
横浜の家にも泊まることができて
感慨深い2日間となりました♡

五つ葉のクローバー

12345678910.jpg

会社の方が見つけて持ってきてくれた
四つ葉のクローバーと共に

五つ葉のクローバーもありました★

四十数年生きてきて初めて見ました!

四つ葉は幸運
五つ葉は財運のシンボルなのですね♪

こじんまりと受付カウンターに飾られています♡

四つ葉のクローバー

31897.jpg

会社の方が見つけて持ってきてくれた

四つ葉のクローバー🍀

幸運のおすそわけの

…おすそわけ^^

G 特訓

S__13025290.jpg

どーん!!!

餃子と定食が来た後の
まさかのこの量!
写真では伝わらないかw
色合いはビミョーですが味は良い💮

2人で頑張って食べました。

S__13025289.jpg

今日は濱ゴス前の臨時特訓。

なんと素晴らしい 鏡のあるお部屋で
フリの確認もできました。

カナイさん来てくれてほんとよかったね。

これでみんなもステージを楽しめるかな^^