『ケロロ軍曹弁当』♪

P1050871.jpg

今日は小学校の校外学習で
SIMONはお弁当!

今年、仙台ミニ七夕で
私たちの地区で作った七夕飾りが
ケロロだったのを
ふと思い出し…

今日のお弁当は

『ケロロ軍曹』から
ケロロとタママのお弁当にしてみた♪

リュックにお弁当入れて
歩きまわるので
崩れるのが目に見え
ラップに包んだけれど

見た目的に…残念。

包む前に
写真撮ればよかった^^

でも SIMONは

「ママのお弁当久しぶりだな~♪」

なぁんて
喜んでくれましたよん^^

************

ケロロとタママの顔の下は
梅干おにぎり!

ケロロの顔部分、
相変わらず緑が上手く出ない;
今回は、卵の白身+抹茶でした。

SIMONも
食べる量が多くなったので
フルーツを別にしても
お弁当箱にぎゅうぎゅう詰めだな。

毎度思うことだけど
単純なお顔はむずかしい。

ケロロ~;;;;

怪しすぎダヨ (0゚v゚0 );
スポンサーサイト

COMMENT 4

MIKI  2009, 09. 25 [Fri] 10:54

★しのぶちゃん

ありがとう^^

そーだね!
抹茶の緑より、ほうれん草の緑のほうがきれいだね^^
機会があったらやってみよう♪

しかし、そーだ!
私のお弁当は前日ギリギリに決めることが多いから
どうしても“あるもの”で済ませようとする傾向があるんだな。
そこからまず、始めなきゃだわね。笑

しのぶちゃんも、緑卵作ったら是非
かえるさんでも作って見せて~^^

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 09. 25 [Fri] 10:41

★あっちゃん

ありがとー^^
喜んでもらえて嬉しいです^^♪

お便りもありがとね!
(昔と変わらずきれいな字で^^
手書きのお便りは格別嬉しいね)
明日、行きたかったなぁ。
残念ながら仕事です。。。

楽しいひとときをね^^♪

Edit | Reply | 

しのぶ  2009, 09. 24 [Thu] 00:58

あいかわらず♪

すごいなぁ~。
そりゃ、SIMONもうれしいよ~!!!
こんなかわいいお弁当持っていくの。
私もうらやましいでっす。

緑色、ちょっとめんどくさいけど…
ホウレンソウをゆでで細かく刻むかペースト状にして使って何かに混ぜたら結構緑になると思うんだよね。

ドレッシングにフードプロセッサーでペースト状にしたの混ぜるときれいな緑♪
他にもパンの生地に練り込んだり、甘くないコーンブレッドみたいな野菜パウンド焼くときに入れたりもするし。
朝は忙しいから、ホウレンソウゆでた時にペーストも少し作っておいて冷凍しておいたら簡単だよん。

でも卵の白身にうまく混ざるかなぁ?
そのまま塗るのはちょっと微妙だしね…

私はケロロ軍曹は出来ないけど。。。
ホウレンソウペースト入り卵の白身焼きをつくってみよ。

Edit | Reply | 

あつこ♪  2009, 09. 19 [Sat] 13:10

わぁい!

miki~!こんにちは。
なんだか、お弁当が出てくると、自分のじゃないのに、
うれしくなっちゃう♪
緑の出し方、卵の白身とお抹茶かぁ。
すごいね。

Edit | Reply |