お休みの小学校へ♪

P1040146.jpg

じなのリクエストで
SIMONが通う小学校へ。

仙台市内唯一の
伝統ある木造校舎

…なのです。

ちなみに
開校136年・現校舎は築79年

校舎の中までは見れないものの
外観、レトロな外灯や鐘などを

じなはビデオに収めていました^^

P1040148.jpg

実はハハも知らなかったことを
この日発見したり(0゚v゚0 ) !

COMMENT 2

しのぶ  2009, 11. 30 [Mon] 00:11

かわいい学校

あんなにかわいい校舎を見たの、はじめてかも。
自分の小学校はどうだったか、、、と思い出そうとしたんだけど、あまりにも昔のことで(笑)すぐにあきらめました。

一番良かったのは、干し柿e-2
小学校のドアの軒先に干し柿、いいねぇ。
あのくらいの年から作り方がわかったら、干し柿製作技術はしっかり継承されるよね。

と、食い意地のはった私はうれしくなりました。(笑)

Edit | Reply | 

MIKI  2009, 12. 03 [Thu] 16:31

Re: かわいい学校

そだよね^^
校舎に干柿がぶらさがってる光景なんて
あまりないものね!

私もここにどっぷりで
目が慣れてしまったのかしら~!?笑

しのぶちゃん、書いてくれてありがとう♪

Edit | Reply |