写真、撮っておけばよかった。

みちのく公園の前に
直売所 があって、野菜などを
山盛り買っていくしのぶちゃん。
お料理好きな彼女らしい。

けれど。。。

その、大人買いな光景を
撮っておけばよかった~!!!

。。。

なぁんてね、
結局、うちへのおすそわけもあって
ありがとう♪ なんだけど^^

後日いただいたラフランス
めちゃめちゃ美味しかった!
箱1000円くらいだったような。

他にも野菜類、本当に安かったね。
見たこと無い野菜もあって
楽しかった。

青菜はばぁばが漬物にしてくれて
菜っ葉寿司にしていただきました^^
こちらもおいしかった^^

葉っぱが大きくてね、
ばぁばもB型ってのもあり!?
一枚がすごーい長くて笑えたよ^m^
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2009, 12. 04 [Fri] 21:06

Re: ここもまた楽しかった!

しのぶちゃんのスイッチの瞬間を目撃したよ。笑

青菜(=せいさい)からはじまり
むかごに 豆に なんとかウリに ラフランス 漬物 ナドナド。
最後には店側のヒトのようにジナに品物オススメしてたっけ^^

ばぁばとじいちゃんに伝えたら
「なぁんも なんも こちらこそ!」
…とのことでしたー^^

Edit | Reply | 

しのぶ  2009, 11. 30 [Mon] 00:31

ここもまた楽しかった!

いやぁ、ここはテンション高かったv-339
スイッチ入っちゃった。

だって、見たことない野菜とかあるし、お正月用のすごくいい丹波黒豆がありえない値段だし!
ラフランスなんて、あんな大きくっておいしくてたくさん入ってる箱、16個入りで¥1000ってありえないから。
迷うことなく山盛り勝っちゃったよ。

ばぁばに青菜のつけ方教わって、うちで漬けてみたらこれまたおいしいの~。
私も葉っぱを大きめにつけてあるので、今度おにぎりにするんだ。

じいちゃんからもたくさんお野菜と、お米、本当にうれしいです。
ばぁばとじいちゃんにくれぐれもありがとう、とお伝えくださいね。

Edit | Reply |