『リューバ』

SIMONの好きなTV番組のひとつ

『地球ドラマチック』

昨日の放送は
『リューバ・4万年の目覚め
~ベビーマンモス 解析大作戦~』
というものでした。

2007年5月にシベリア北極圏の凍土で
凍結状態で見つかった
マンモスの赤ちゃん。

本当に、寝そべってるような
完全な状態にSIMONも興奮!

日本の最先端技術を使って
生態などを調べ

その結果 + 想像から
CGで37000年前の景色を再現。

「そんなの見つかったんだ、すごいねー」
…で、終わるのではなく

ここまでしてくれると
3世代で楽しめます。

************

ただ…

食事時じゃなかったら
もっとよかった。

皮膚を切り取るシーンや
歯を抜くシーンで

食欲が一気になくなりました。

意外とデリケートなのよ・・・(0゚v゚0 )



COMMENT 5

ぴぴ  2010, 02. 21 [Sun] 14:31

あははは ^^;

MIKIさんもみんなも?ダメ?食事中は。

私、平気なんです ^^; だから、ダンナサンに「チャンネル変えて!!」って、怒られるんですよ --
ぜーんぜん平気なんです、そういうの。食事中でもなんでも ^^; ばくばく食べながら、見れます。
映画のどろどろ~のゾンビとか、血がビッシャーってなるスプラッターは食事中以外もイヤだけど  ^^;ドキュメンタリーの『真実』なのであれば平気です ^^ うふふ。

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 02. 22 [Mon] 13:28

★ぴぴ

そうなのっ!?
ダンナサンのほうがデリケート!?^m^

私もモノによるけどね。

うちのひとは、みなさん
ぜ~んぜん ま~ったく
大丈夫なようでした^m^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2010, 02. 23 [Tue] 07:13

そうだよ ^^ ダンナサンの方が、圧倒的にデリケート ^^ 
ミイラもダメ、食事中は。

だよねぇ、ご家族がそういうのダメな感じしない ^^; これは血か?! ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 02. 23 [Tue] 14:21

★ぴぴ

ミイラも、食事中はあまりよろしくないね^^;

ガマガエルとか キモ生物も…^^;;

こりゃ、血筋 … だわな~(笑)

Edit | Reply | 

ぴぴ  2010, 02. 24 [Wed] 07:04

きっと、血だね ^^

私が見たくないのは『幼虫』(這って動く虫全部)これは食事中じゃなくてもイヤ -- 世界一キライ。
大画面でババーーーンって映ったの見た日には、1日調子悪くなる --;

やっぱり、ミイラもダメか ^^

Edit | Reply |