授業参観日♪

P1040696.jpg

今日は授業参観日。

月末で仕事が忙しく
合間をぬって行きました。

『あったかフェスティバル』という企画で
グループごとに ブースをだして
ゲームや製作をさせてくれますヨ^^

SIMONのグループでは
マラカス作り。
紙コップにお米と大豆を入れて
もう一つの紙コップと
口どうしをくっつけて
できあがり。

お客さん(父兄)がくると
名前を聞いて受付をして
材料を渡し
作り方の説明…をします。

役割はなんとなく
決まっているようなのだけど
性格が出るね。

SIMONともう一人の子 2人で
“ぼくがぼくが~ ”
…ってな感じで説明してくれました。

あとの2人の男の子は
脇で冷静にながめてる感じで^m^

他のブースもみんな頑張ってたね^^
宝さがしのおはじきの計算が大変そうだった。

竹馬やけんだまは、
明らかに子供のほうが上手だったね♪

手作りでいろんなことができるんだね。
準備もよく頑張ってくれました。

…この後は懇談会。

来年度は役員をひきうけることにして
先生からのお話。
みんなからも一言ずつ言い
それぞれに先生が子供の様子も一言添えてくれます。
SIMONについては
「癒されます」 とのことでした。。。

その後ダッシュで仕事に戻り 遅くまで;;
こういう学校の集まりは
できるだけ出席したいと思うのだけど~
月末を避けてほしいものです!

スポンサーサイト

COMMENT 2

ぴぴ  2010, 03. 06 [Sat] 10:23

でも、月末だよね ^^;
だいたい、20日過ぎ。うちのほうは25日が多いです ^^; 仕事してる人には痛いよね。5-10日だし。。。

おぉ!!役員さんするんだね!がんばって~~~

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 03. 09 [Tue] 09:39

★ぴぴ

ありがとう^^

小さい小学校(&地区)なので
役員さんは 6年間ほぼもれなく!?
何かしらやらなきゃならないのよね^^;

高学年で引き受けると面倒なものは
早めにやっておいたほうがいいよ!っていうアドバイスもあり
今回ソレをすることにしました~

Edit | Reply |