授業参観♪

P1050235.jpg

授業参観日でした。

参観科目は国語。

『きつつきの商売』を
読んで読んで
読みまくっていました^^

授業参観で初めてお目見えした
デジタル教科書。
パソ&モニターを使っての授業でした。

P1050245.jpg

「はぁい」

…てぇ
ちゃんと聞いてるのかい?

P1050246.jpg

席はこんなかんじ。

一学年一クラスなので
クラス替えはなく
みんな知ったお顔。

先生だけ新しく
先日SIMONが、なぜか恥ずかしそうに
「SIMONの先生、かっこいいんだよ」
と言っていた 先生 です^m^

ハハのイメージとはちょっと違ったけれど
(SIMONはDADAのことを「かっこいい」と言うので
声の大きい色黒のターザンを想像してた。笑)

子供を叱る姿さえ想像できない
優しそうな先生でした^^

でも、普段は元気元気な子供たちも
ふざけることなく
おりこうに授業を受けてたね^^

それとも参観日だから

かしこまってた

…のかな?^^

**********

授業参観のあとは
子供たちは帰り
ハハたちは PTA総会
そして 懇談会。

お昼頃全て終了し
帰ろうとすると

なんとっ
あられが降ってきた!!

桜も咲き始めたというのに
…ねぇ;;;

スポンサーサイト

COMMENT 0