『スポンジボブ&パトリック弁当』♪

P1050403.jpg

本日、SIMONは遠足♪

6~7kmほどの道のりを歩いて
大きな公園へ行きます。

天気予報は 曇→雨;
雨具は必携。

そして予報どおり
お昼前から雨が降ってきましたよ^^;

カッパは持たせたものの
傘は入れていなかったので
ハハはお昼休みに学校へ傘を届けに。

そしたら、みんなの靴がならんでいました。
早めにひきあげてきたようです。

後から話を聞くと、
公園ではおやつをたべて
お弁当は学校で食べた…とのこと。
「お天気が残念だったね」というと
「ん?」って表情。
あまり関係なく、楽しんできたもよう^^

お弁当は
SIMONのリクエストでスポンジボブです♪
もう以前に何度か作ってますが
今回はめずらしく
サンドウィッチのお弁当です^^
SIMONの大好きなタマゴサンド♪

先日友人JINAが
息子のお弁当用にうずらの卵を探し
スーパーをハシゴした話を思い出し
私も使ってみようと思って…
うずらゲット^m^

ヒヨコとウサギにしてみたよ♪
はじめてやってみたけど
カワイイね^^
スポンサーサイト

COMMENT 4

JINA  2010, 05. 11 [Tue] 05:04

かわいすぎる!
たまごがにわとり、にわとりがたまご…
とエンドレスで歌いたくなる。
あ、ひよこか?笑
ゴマ使いなど、芸がこまかすぎる!!!!笑

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 05. 11 [Tue] 16:02

★JINA

ね、かわいいよねぇ^^
そして簡単なところにも魅力あり♪
今度是非やってみて!

楊枝でポチッと穴あけると
ゴマがスムーズに入るよん♪
細かい作業だけど
ゴマをうずめる感覚がきもちいい^m^

Edit | Reply | 

しのぶ  2010, 05. 15 [Sat] 23:58

かわいいなぁ。。。

ひよこにうさぎ♪
かわいいなぁ。。。

来年のイースターに、おべんとばこ開けたら…
‘うさぎ’だらけっ
っておべんと作って欲しいなぁ。
うずらのたまご1パック使いきりで。(笑)

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 05. 17 [Mon] 11:24

Re: かわいいなぁ。。。

しのぶちゃんもたまご好きだよねん^^

そっか。イースター!
イースター弁当作ったことないな^m^
時期が春休み頃だから作る機会もないか!

それにクリスマスは日本では“お祭り”になってるけど
イースターは…そうじゃないものね。
(ひとりで納得。笑)

じゃ来年春休み、ピクニックにでも行きましょう。
しのぶちゃん用に“うずらうさぎ”満載のお弁当作るヨ^m^

Edit | Reply |