『ディー&ダム弁当』♪~アリスインワンダーランドより

P1050414_20100511144153.jpg
 
今日は遠足の予備日でお弁当。

先日のうずらが残っていたので
使いたかったカンジが

…わかる?

やっぱり^^;

dedam.jpg

↑と見比べると
ハムのほうがよかったようね^m^

そして、またもや
にわとりちゃん。

先日のお弁当のとき
「ピックをとったらヒヨコになった」と
嬉しそうなSIMONを思い出し
この子にしたけど

アリスと言えば

白うさぎ!!

だったじゃ~ん。

と…いつものことながら
写真を見てから
思うこと多々あり。 

でも最終的には

目を細め

ぼや~っとしたかんじで

お弁当写真を眺めて

…「なんだ、かわいいヨ♪」

と、自分を納得させるのでした。

COMMENT 4

JINA  2010, 05. 11 [Tue] 22:20

うちは、お弁当のうずらって、たいてい目玉焼きなの。
でも、このゴマ作業でこんなかわいいの、
今度チャレンジしてみよっと。
赤はかにぼこ???

映画をいち早く取り入れるところが
この親にしてこの子あり?
この子にしてこの親あり? 笑

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 05. 11 [Tue] 22:57

★JINA

あは。
かえって、うずらの目玉焼きのほうが
想像もしてなかったよ。笑
でも、それもかわいいね!
いただき♪
今度やってみるぅ~♪♪

アリス…まだ印象に濃いうちに
なにか作りたかったんだ^^

Edit | Reply | 

しのぶ  2010, 05. 16 [Sun] 00:06

うずら、、、

顔の丸さ加減は絶対うずらで正解だったよ~。

あのきもかわいさを表現するとは…
MIKIちゃん、どんな域へと達しているのか!と思わせます。
そしてりんごの市松模様のきれいさったら。
すごいわぁ。

うずらのたまご、すき。
何で好きなのか改めてPCに向かいながら考えてみたら。。。
黄身がいっぱいだからだ!
と今さら気づきました…

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 05. 17 [Mon] 11:53

Re: うずら、、、

どんな域!? …爆
“マニアックな域”?^m^

市松りんご…ありがとう♪
しのぶちゃんに買ってもらったナイフが大活躍~^^

うずら、美味しいよね♪
あの小さい中に栄養がいっぱい詰まった感じで。
そういえば、うずらはサン牧でも高価だよね。笑

Edit | Reply |