運動会♪~3年生~

P1060605.jpg

小学校の運動会でした。

わが家のじじばばダダ…
みんなこの日を楽しみにしています。

彼らはここの卒業生なので
同窓会的な要素もあり

SIMONを見るだけでなく
自分たちも出場するっていうのも
楽しみな理由のひとつでしょうか。

運動会は赤白対抗ではなく
育成会と学校のコラボ運動会で
地区対抗~。

普段からつきあいの深い
ご近所さんチームなので
ばぁばの声援も容赦なし!笑

あ、でもメインはもちろん!
子供たちですよ♪

競技はSIMONらの
徒競走から始まりました^^
今年は2位。

徒競走のほかに
たてわりリレーでも走ります。
↑↓写真がソレ^^

P1060607.jpg

こちらもSIMONたちのチームは2位。
健闘しておりました^^


P1060613.jpg

↑は3・4年生のエイサー。
SIMON、大きな旗を振る姿が
格好よかったぞ^^

P1060639.jpg

じじばばと低学年の玉入れは
SIMONは今年最後だね。
大口あけてとっても楽しそう。

ほかにも、綱引き
大なわとび、パン食いなど
みんな頑張りました。

SIMONが楽しみにしていたのは
エイサーとあめ食い。
見てるほうも楽しかったゾ^^

あめ食いはとくに
先生方が身体を張って(?)
笑わせてくれるのよ。

P1060647.jpg

お昼です^^
今は午前中に終わる学校も多いとか。
やっぱりお弁当がないのは
さびしいですよね。

P1060662.jpg

最後は1年生から40代までバトンをつなぐ
協力リレー。
DADAは40代アンカーで
最後の最後に1人ぬかし
2位になりました^^

私たちのチーム(町内会)は人数も少なく
(それだけ人材も選べないので)
どちらかといえば弱小チーム。

いつもこのリレーだけで得点をかせぐ
チームだと言われています。笑

でも今年はそれでも総合でビリ2。
他の競技がどれだけ奮わなかったか^^;

だけどそれでも
楽しいのです!!

撮ったビデオを見てまた笑い
ばぁばは翌日声がかすれていましたヨ^m^
*追記*

楽しかったのだけど~ ひとつだけ
今年は胸にひっかかる競技がひとつ。

2人1組で
ダンボールでボールを運ぶリレー競技です。

審判に「ダンボールは折っちゃだめ」と言われ
それを律儀に守ったのはひとチームだけ。
…もちろん最下位。

おわったあとに「ダンボールは折らずに~」と
効き目のない注意があっただけでした。

学校は子供の教育の場。
そこで、どんな形でも、言葉ひとつでも
評価するべきだったと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 0