まさかの!

P1060805.jpg

すずめの巣です♪

倉庫の軒下におかれた
ダンボールの箱が

いつのまにか
すずめのおウチになってました。

遠目で見てると

チュンチュンッて鳴き声^^

お母さんが現われ
エサを与える

…なんて姿が
見られます^m^

でも近くに人の気配がすると
しーん。。。

赤ちゃんでも
しっかり
生きる術を
身につけてるのですね。

P1060806.jpg

COMMENT 4

MIKI  2010, 06. 03 [Thu] 16:12

Re: みたいよね~。

ねーっ^^

でも鳥って、人間のにおいがするだけで
子育てしなくなったりしそうだものね。

だからなるべく近寄らないように
写真もズームで、そ~っと。

で、そこの子かはわからないけど
最近エサ場に
赤ちゃんスズメたちも来るようになったから
その子たち眺めて満足するようにしてるよ^^

Edit | Reply | 

しのぶ  2010, 06. 02 [Wed] 19:05

みたいよね~。

うん、うん、
私も中が見たい。

すずめの雛がどんなのか見てみたい。
医療用の内視鏡とか使ったらそーっと見れるかしら???(笑)

うちのベランダすずめも結構用心深いのよ。
えさをつついてる間、ちゃんと交代で見張りがいる。
そーっと見てて、目が合ったときのあわてっぷり。
かわいいよねぇ。

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 05. 30 [Sun] 20:48

★JINA

ほんと、びっくりだよね^m^
中の子を見たいもんだけど
ちゃんと親が見張ってるの。

ダンボールの持ち手の穴が出入り口になっていて
入り口の内側は小枝がいっぱいなので
子供は遠目では見れないんだ^^

でも元気に育ってくれれば
それが一番だものね~♪

Edit | Reply | 

JINA  2010, 05. 30 [Sun] 20:30

え~!!!
そんなこと、あるのねぇ。

Edit | Reply |