ホタルを見に♪…4回目?

SIMONが
「今日もホタルを見に行こう」と^^

もちろん彼がその気なら

行きますとも!

私だって見たいもの♪

今までは
いる姿、飛ぶ姿を
眺めていただけでしたが

今日はヘッドライト持参で
手に取り観察。

ムシ苦手はワタクシも
なぜかホタルは大丈夫!?

小さいし
パタパタしないし
おとなしいからね。

アクセサリーのように身につけ
しばしお散歩♪

(あとでちゃんと戻したよ。)

そして、お散歩終盤…

今度は
クモがせっせと
巣作りをする光景に遭遇。

500円玉大の肉厚な
グロいやつ><

クモこそ 苦手~!!!
…な私でしたが

その芸術的な巣作りには
見とれてしまいましたヨ。

縦の糸は粘着せず
横に張る糸がペタペタする
…を、DADAが
身をもって実証!

クモ自身も上手に足を運ぶこと。
お尻を、ピッと
縦の糸にくっつけて
後ろ足でおさえるような感じで
糸を張り
外側から内側に
輪を作っていきますよ。

ライトで照らしても
DADAが糸を触ってみても

「おいらはそれどころじゃないんだよ」
と、せっせと働く彼が

キライな物体のはずなのに
少しかわいく見えました。

スポンサーサイト

COMMENT 4

ぴぴ  2010, 07. 17 [Sat] 11:16

蛍は私も平気かな~ ^^;
暗くて全部が見えないし ^^ 

くもか~デカイのはイヤ。小さいのなら大丈夫だけど。。。

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 07. 21 [Wed] 11:50

★ぴぴ

そうそう。
小さくて おとなしくて 害がなければ
なんとかねー^^;

Edit | Reply | 

あつこ♪  2010, 07. 23 [Fri] 21:17

うっとりしちゃうよねぇ。。

ホタル。
本当に幻想的だよね。
なんで光っちゃうワケ?
すごいよね!

こちらも、近所にホタルポイントあるよ。
今年はまだのぞきに行ってないや。

週末の間に、行ってみなくちゃ。うしし

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 07. 28 [Wed] 13:17

Re: うっとりしちゃうよねぇ。。

ホタル、見に行ったかな?^^

この時期だけ…
特別な場所でだけ
見れるってところが
HAPPY“+LUCKY”な気持ちになるね。

是非見に行って癒されてきて~♪

Edit | Reply |