仙臺四郎(せんだい しろう)

moblog_bbcec979.jpg

川遊びの後は予定通り
しのぶちゃんと
仙台の街へ行きました。

目的のひとつは
クリスロードの三瀧山不動院
仙台四郎”…です。

私も足を踏み入れるのは初めて。

仙台に住んで9年になるけれど
知らないところだらけ;

友達、家族が来るたびに
一緒に観光する感じです^^;

今回もしのぶちゃんの提案でした♪

クリスロードはわかるけど
どこにあるのだか!?
…と、しのぶちゃんが発見!

ミスドの横を
入っていくとありました。

のんのんして、階段を上り
四郎さまの元へ(↑写真)

上記WEBの中の一説…
『もちろん四郎の写真に手を合わせるだけでは成就はなしえません。笑顔と感謝を忘れず努力を積み重ねることが商売繁盛、家内安全、学業や無病等の開運招福といわれております。』

…そういうことなのだと思います。

祈る・拝む だけでは
ダメなのですよね。

四郎さまの福福しいお顔を見て
笑顔や感謝の心…
そういうことを再確認するためにも

たまに足をむけてみるといいかも♪
ですね。

*********

そのあとは、買物ーっ♪
満喫しました^^

そして牛タンっ!
泉の利久で
ばば・DADA・SIMONと待ち合わせして♪

帰りは最近できた
ヨーク&カワチで買物後

最後の夜は夜更かしで
おしゃべりー♪

(…と、介抱;
牛タンとさくらんぼ食べすぎか
夜SIMONが嘔吐したのでした;;)
スポンサーサイト

COMMENT 2

しのぶ  2010, 07. 24 [Sat] 12:03

私も知り合いから突然、
「仙台に行くなら、仙薹四郎のところに行って来たら?」
と突然言われ、、、

???と思いながらも行ってみたら、
行って良かったね。

あのふくふくした…
(ふくふくってぴったり♪な表現よね。)
四郎さまのお顔を見ただけでもなんだかしあわせ。

お不動様と四郎さま、幸せな気分になりました。
一緒に行ってくれてありがとう。

そして買い物もおしゃべりもたのしかったし!
牛タンはあいかわらずめちゃくちゃおいしかったし!
SIMON、、、大丈夫で良かった。

あいかわらず楽しい仙台滞在でした。
いつも暖かく迎えてくれるMIKIちゃんファミリーにも感謝。
MIKIちゃん、ありがとうね。

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 07. 28 [Wed] 13:50

Re: タイトルなし

“仙薹四郎”も含めて
とても充実した連休でした。

3泊だけど、正味2日ちょい^^

蛍・山・海・川・街・四郎&買物
牛タンもクリア♪
…ってすごいよね!!!

毎晩のおしゃべり&ビールも
楽しかったです。

また近いうちに是非是非
遊びにいらしてね^^

Edit | Reply |