流木でスタンド作り

P1070014.jpg

夏休みの工作で
流木でスタンドを作ったSIMON。
完成しました~ (パチパチ♪)

P1070022.jpg

ノコギリなど
大人の手が必要なところは
じいちゃんに手伝ってもらったけれど

デザイン、飾りつけは
ほとんど自分でやりましたヨ。

流木は、軽いうえに皮が無いため
グルーガンで
ほとんどできてしまいました。
子供の工作にもってこい♪だね。 

とても楽しんで
ノリノリで作っていましたよ^m^

P1070031.jpg

ビー玉からもれる光が
おもしろいね。

さて、明日から学校です。

COMMENT 4

しのぶ  2010, 08. 25 [Wed] 19:46

いいねぇ。

すごーい、良い作品が出来たねぇ。
夏休みの宿題として持っていくの?
子供の発想力っていいよね。
かわいい。

これをつけて毎日寝たら、いい夢見られそう。
あ、ちょっと寝るには明るいか。(笑)

明日から学校ね、またいっぱい遊んで学んできてねん。

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 08. 26 [Thu] 10:56

Re: いいねぇ。

そうなの。宿題^^
今朝学校に持っていきました。

お褒めいただきありがとね^^
あと、以前リース作り教室のときに
“しのぶ先生”からもらったグルーガンが
大活躍だったのです! …こちらもありがと♪

メッセージ、SIMONに伝えるね♪
喜ぶぞぉ^^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2010, 08. 28 [Sat] 09:23

おぉ!!SIMONセンス良いな~♪
ステキです ^^

うちは、工作の宿題ナイのだけど、いつかの時のために参考にさせていただきます!

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 09. 07 [Tue] 11:17

★ぴぴ

ありがとね~^^

うちは今年は自由研究か工作を選べたの。

1号ちゃんは自由研究とかはあったのかな^^?

Edit | Reply |