『借りぐらしのアリエッティ』を観に♪

DADAも一緒に
3人で出かけることが
ほとんどなくなった今日この頃。

今日はめずらしく時間ができたらしく
3人で映画を見に行くことに。

『特攻野郎Aチーム』が観たい
SIMONでしたが

またもや時間が合わず;
(とことん縁がないな。笑)

アリエッティを観ることに。

私は予告の時から
観たい♪と思っていて
「SIMONも~」とか言ってたのに
今頃になってやっと感あり。

なんだかこの夏は
SIMONの映画選びの順位が
おもしろかった。

観たくて 観れたもの
①「トイ・ストーリー3」
②「ヒックとドラゴン」
③「キャッツ アンド ドッグス2」

観たかったけど
縁無く観れなかったもの
④「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
⑤「魔法使いの弟子」 

で、次点で
⑥「アリエッティ」だったわけです。

(ちなみに
「ベスト・キッド」もオススメしたけど興味なし。

ヒーロー戦隊ものは、本人観たがるけど
映画館で見なくても~…と思うのでハハが却下。

他は自由です。笑)

今まではわりと何でも
ウェルカムだったのが

どの映画が自分好みか
予告で吟味するようになってきた。

小3だものね~。

***************

で、アリエッティの感想。
絵がキレイです~♪
部屋とドールハウスが好き!
映画が、実際の上映時間より短く感じるのは
引き込まれてる証拠。
そして、「先がもうちょっと見たい」
と思わせるのは、計算なのかな。

「海の見える部屋に引越して
おわりがよかった」

…が、SIMONの感想でした^^

そうね、
ママも(単純なので。笑)
はっきりとした
ハッピーエンドが好きです^^

スポンサーサイト

COMMENT 2

ぴぴ  2010, 09. 29 [Wed] 08:33

ジブリに興味の薄い母で、戦隊モノ大好きな母なので、MIKIさんとは選択の仕方が逆ですわ ^^ ほほほ

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 09. 29 [Wed] 17:37

Re: タイトルなし

喜んで戦隊ものの映画を見てくれるハハ!

SIMON、憧れだろうな~ (笑)

Edit | Reply |