薬屋さん

会社の常備薬を替えに来る人が
来るたび お薬マメ知識 も置いていく。

「このお薬は風邪の初期症状にオススメ!」
とか

「咳どめのお薬は便秘になるよ」
とか ね。

でも最終的には

「薬は多用してはいけない。
おかゆでも食べて寝るのが
一番ですっ!」

と言い放っていくのがおかしい。

薬屋さんなのにね。


とにかく
ブドウ糖を摂取して
寝ることで免疫力を高めましょう
ってことのようです。


私もようやく
不意に出る咳以外は
よくなりました^^
スポンサーサイト

COMMENT 4

しのぶ  2010, 09. 28 [Tue] 23:04

確かにね!

そうそう、お薬は飲まなくていいのが一番v-353

お薬やさんの生きた情報って絶対だから、またいろいろ教えてねん。

でもね、ほんとお薬は使い方次第ですごーくたすかるよね。
私も出来れば飲みたくないけど、、、
でも今飲まないと、後が大変なことになるっe-447
って時にはしっかり飲んじゃいます。

で、後で毒出し~。
体調が良くなってから、しっかり運動して、汗かいて、代謝を上げればいいことだもんねe-454

医学の進歩はありがたい~v-352

Edit | Reply | 

ぴぴ  2010, 09. 29 [Wed] 08:37

そうなんだよねー要するに日々、風邪を引かないような生活しなきゃいけないってことなんですよね~。

でも、薬屋さん、それじゃ自ら営業妨害してる ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 09. 29 [Wed] 17:34

Re: 確かにね!

もっちろん!
そういうときは飲まなきゃ^^
必要なお薬は必要。

SIMONも喘息のお薬何年も飲み続けて
発作が出なくなったしサ^^

このときの“多用”っていうのは
飲み合わせの意味が大きいと思うわ。

風邪薬の話をしていて
総合感冒薬と喘息の薬の飲み合わせの話をしていたあとの
最後の一言だったのでした。

*****
ちなみに、彼はお薬屋さんなので
市販のお薬ってのが前提で
飲み合わせの話では
風邪薬には咳止めの成分も入ってるから
喘息の薬との併用はオススメしなくて
たとえば、風邪薬を飲んだとしたら、
喘息対策には気管支を広げるカフェインの入った飲み物を
少しずつ飲んでみる手もあるとか…って
ことでした。
*****

コメ返し欄に書くことじゃなかったか(0゚v゚0 )?

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 09. 30 [Thu] 11:26

Re: タイトルなし

そうよね^^
風邪ひきそう!と思ったら 即実行するのが一番よね!
子がいると自分のことは後回しになりがちだけど
気をつけてね^^

Edit | Reply |