中華街もすごい人!

P1070121.jpg

秋休み2日目。

しのぶちゃんが遊びに来てくれました。
お昼を中華街で食べましょ^^
…って話になり 
ふーちゃん、SIMONと4人で
酔仙へ♪

カニ卵入りフカヒレラーメン
が、この日の気分♪

P1070119.jpg

他ではあまりお見かけしない
このオレンジ色のラーメン
美味しいです^^

連休でかなりの混雑の中
源豊行まで歩き

P1070123.jpg

オイスターソース
バンバンジーソース他
調味料をゲット。

最近ばぁばも仕事をしてるので
“便利調味料”をまとめ買い^^
こちらの 美味しいし^m^

あとはホームズに寄って帰宅。

家で のんびりおしゃべり。
しのぶちゃんが持って来てくれた
ねんりんやのバウムクーヘンいただきながら^^

仙台の生活では
こういう時間がほとんどないので
貴重ですっ^^

夜はしのぶちゃんと電車で横浜へ。
飲むから… って理由だけど
電車も新鮮~♪

ベイクオーターのオイスターバーへ♪
仙台から来た私ですが
三陸のカキを美味しくいただきましたとさ^^
スポンサーサイト

COMMENT 4

MIKI  2010, 10. 19 [Tue] 10:37

Re: 盛りだくさーんだね

そうね。気分的にはのんびりだったのに
思い返すと忙しかったのかな^^
横浜だー♪と思うと、行きたいところや
会いたい人がたくさん なんだけど
しっかりと前もって予定をたてないかぎり
子供中心の行動になるの^^;

次は年末年始!あっちゃんも帰る???
プチ同窓会なんてどおかしら^^

酔仙は横浜に帰ると一度は足を運ぶのだけど
美人姉妹には久しく会ってない!
昔は せっかくだから会いたい と思って
「いますか?^^」なんて聞いてたけど
お仕事の邪魔しても悪いから最近聞かないの。
会えるときにきっと会えるものね!?

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 10. 18 [Mon] 16:20

Re: 楽しかったね、ありがとう♪

今回は まったり~な感じだったね^^
キッチンも使えず、面白いものも何もない所へ
遊びにきてくれて、どうもありがとう。笑

でも なにげ~に 買物できたり
美味しいもの食べたりできたね^^

そういえば、書き忘れたけど
横浜の動く歩道の犬(の飼い主)にはビックリだったね。

そして動く歩道のことを、しのぶちゃん
「走る歩道」って言っちゃったよね。爆


Edit | Reply | 

あつこ♪  2010, 10. 18 [Mon] 13:28

盛りだくさーんだね

miki~。
ずいぶんとアクティブだね。
すっごい楽しそう。
『酔仙』ふたごの美人姉妹にはお会いできた?


Edit | Reply | 

しのぶ  2010, 10. 18 [Mon] 01:31

楽しかったね、ありがとう♪

いつも楽しいけどe-440
またまた楽しかったです、ありがとうv-344

中華街のランチも楽しかったし、ばんごはんも。
中華街で買った白菜にんにく漬けは「なつかし~」と、うちでも大好評でした。
もうちょっと寒くなってからザーサイのおしょうゆ漬けも買いに行かないと、とやっぱり食べることには一生懸命なのでした。e-442

カキもおいしかったね。
またおいしいもの食べに行きましょうe-267

Edit | Reply |