会う日

P1070130.jpg

幼馴染が遊びに来ました。

ん?

私が小学4年生の頃
この場所に引っ越して来てからだから
“幼馴染”とは 言わないかな???

…もとい!
“長いつきあいの友人”が
お散歩がてら来てくれました♪

彼女の子はSIMONより2つ下。
本が大好きで
おしゃべりの端々に
難しい言葉が出てくるのが
おもしろい。

おしゃべりしながら
外を見ると
ランタナの蜜を吸いに
様々な蝶々がやってくるの^^

アゲハ蝶、紋白蝶、紋黄蝶
…名前のわからないこんな子も↓

P1070149.jpg

SIMONが庭に出て
写真を撮ってきてくれました^^

休日の午前中
長閑なひととき。。。

P1070140.jpg

お昼すぎ 彼女たちとさよならして
お次は…

ふーちゃん、しのぶちゃん、SIMONとで
トレッサ横浜へ。

なんで
元町、みなとみらい、横浜を越えて
トレッサかって…

また TAMIYA^^;

なにか、なくした部品と
夏から欲しがっていた道具箱?
を買ってもらって ご機嫌なSIMON。

ホームセンターで適当なの買って
TAMIYAのステッカー貼ってあげるって言ったのに。笑

クリスマスプレゼント前倒しです。

私たちも少しお買物をして…帰宅。

昨日から一緒だった
しのぶちゃんとさよならして

夜は兄とフィアンセと食事の約束。
今度はじぃじも。
(やっと出てきたじぃじ!笑)

SIMONの希望で“まわる”お寿司。
…“まわる”でも
ちゃんと人が握ってるし美味しいし
それなりのお値段。

なのに思ったより安かったのは

SIMONが、えびばっかり食べていたから
だろうな。笑

食後、兄たちとさよならして
その足で千葉へ向かいました。

今日もいろんなヒトと会えて
充実した1日を過ごせましたヨ^^
スポンサーサイト

COMMENT 2

しのぶ  2010, 10. 18 [Mon] 01:39

そして・・・

ちょうちょきれいだったね~v-254
あんなにたくさん来るんだね。

そしてこの日、ランチをたっぷりいただいた私は、ばんごはんがいりませんでした(笑)絵文字:e-451]
ばんごはんどころか、次の日のお昼過ぎてもあんまりおなかはすかず・・・

私でもこんなことがあるんだ、とちょっぴり驚きでしたe-465

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 10. 18 [Mon] 16:44

Re: そして・・・

そうそう。調べたら、このちょうちょ
「アオスジアゲハ」って暖かいところに住む子で
どうやら仙台あたりでは見れないみたい^^

正直、昆虫あまり得意ではないんだけど
このときは次々とキレイな蝶々がやってきて
ステキ♪と思った。(蝶嫌い克服か?笑)

ん?お昼そんなに食べてたっけ~???

Edit | Reply |