巨大オクラ

P1070222.jpg

ちょっと見ないと
どんどん大きくなっちゃって

もうこうなると
スジスジ~で 食べられないけどさ

見る分には楽しい^m^

大きいものは
20cmは越えてます。笑

オクラは花もきれいだよね♪

お次は 後ろの緑…
白菜の季節ですね~^^

COMMENT 4

MIKI  2010, 10. 21 [Thu] 11:22

Re: 花♪

ほんとだ^^
さすがお花のスペシャリスト♪
オクラ=アオイ科…
ひとつ おりこうになりました^^

でも、野菜の花は基本的にあまり意識して見ないよね。
控えめな子が多いし、実がなって初めて わぁ♪…的な!?
オクラは存在感があるよね~!

Edit | Reply | 

しのぶ  2010, 10. 20 [Wed] 20:39

花♪

オクラの花、きれいだねぇ。
今までちゃんと見てなかったかもe-443

でも、あれ?何だか見たことある花・・・
と思って調べてみたら。。。
オクラはアオイ科で私が見たのはベニアオイの花。
↓そっくりです。
(勝手に人様のHPを貼り付けてしまいました、、、まずかったら削除してね。)

http://yorimiti.pupu.jp/syokubutu/syokubutu_beniaoi.htm

ちなみに、ハイビスカスもアオイ科なのでちょっと似てるよね。
仙台のハイビスカスは「オクラ」ってどうかしらん。
おいしくて、かわいいくて2倍楽しいねe-349

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 10. 20 [Wed] 10:36

Re: ステキよね~

ね!食べて美味しく、花もかわいい^^
たしかあっちゃんもオクラ作ってたよね^^
来年はこんなに大きくなる前に全部食べるぞ~。笑

Edit | Reply | 

あつこ♪  2010, 10. 19 [Tue] 22:35

ステキよね~

こんばんは、miki~。
オクラっちのお花。
キレイだよね~。
大好き!
おいしいもののお花では、かなりキレイな部類だと思うなぁ。。

Edit | Reply |