かにこじる♪

P1080030.jpg

こちらは親戚のおじちゃんからの
いただきもの。

「沢蟹」と呼んでますが

私たちの想像する
小さいあの子たちではなく…

毛の生えた大人の手くらいあるヤツ!

これをすり潰して
味噌などまぜてばぁばが作る
「かにこ汁」

美味しいです。

P1080034.jpg

製作途中↑

できあがりの写真は撮ってなかったな^^;

COMMENT 4

しのぶ  2010, 10. 27 [Wed] 11:16

かに~。

中の黄色いのはみそ!?
それをすりつぶすの???

まだまだしらない食べ物いっぱいあるなぁ・・・
どんな味???e-349

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 10. 27 [Wed] 13:45

Re: かに~。

黄色いの、みそだよ^^
すりつぶすのは その箇所以外全部!
殻ごとゴリゴリって。笑

みそはこうしてとっておいて
他の部分すって漉したあとに足すの。

おつゆにすると
そのみそ達がブクブクって
ふわふわムースみたいになるのよ^^

味は、海のカニ汁とはまたちがうし
説明するのむずかしいな^^;
カニ来たら電話するから食べにきて。笑

Edit | Reply | 

しのぶ  2010, 10. 29 [Fri] 01:29

電話して♪

えーっと、、、
お昼くらいに電話くれたら、支度してばんごはんに間に合う位に着くかなe-125

で、いつものパターンでMIKIちゃんがお仕事行くときに一緒に出て帰る、と。
出来ないことないな。。。e-455

Edit | Reply | 

MIKI  2010, 11. 01 [Mon] 11:15

Re: 電話して♪

間に合う 間に合うーっ!笑

Edit | Reply |