ゆでぴー

親戚から、畑でできた落花生をいただき
ゆでぴーを作ってみたのだけど
しょっぱくなっちゃった。

レシピどおり、海水程度の水で茹でて
途中、味見したときに
私にはちょうどよかったのだけど

ばぁばが「あまい」とのことで
(※これも方言?
味が薄いことを「あまい」といいます。)
塩を足したところ
私には食べれないほどにっ><

いやぁ ショックだわ。

たくさん茹でたのに;;

食べ物をムダにしてしまうことにも
胸が痛みます。

ばぁばは「ホラ美味しくなった♪」と
言ってたけど
食べてる気配がありません^^;

おやつ系の残り物は
たいてい私がとどめをうつのですが
これはムリだ~。

どうしよか。

ゆでぴーもミキサーにかけたら
ピーナツバターになるかしら??

味なしぴーと 一緒くたに混ぜたら
イイ具合に…♪

ってムリある?笑

どうせだから、やってみるか^^

COMMENT 0