寝不足

「99年の愛 ジャパニーズアメリカンズ」を見て

寝不足です。

…私が「寝不足だー」って言うと
DADAに笑われます。

確かに彼は私より睡眠時間が短い。

それでも、朝早く、
目覚まし無しで起きれるから
すごい …っちゃぁ
すごいのですが

体質の違い…ですかね♪

誰がなんと言おうと
私は7時間寝ないと眠いのです^^

しかし久しぶりに真剣に見入った
ドラマだったな。

戦争の話や かわいそうな話は
胸が苦しくなるのがわかるので
どうしても避けがちだけれど

生存者が当時を振り返りながら
進むお話なので、見やすかったです。

アメリカ西海岸もハワイも
私も何度か行っていて
好きな場所でもあります。

でもたしかに
日本人を毛嫌いしてそうな
おじいさんたちもいた。

夢に出てくるくらい
印象的なシーン多かったけれど

ドラマ終盤に(現代)
孫の アメリカ人との結婚を
反対するしのぶさんを
さちが咎めるシーン(言葉)が心に残る。

ああいう終わり方でよかった。

スポンサーサイト

COMMENT 0