千葉からお友達♪

P1070741.jpg

千葉からお友達がやってきました^^

「あたし せんだい だぁいすきなんだ」

って… 来る前から
まだ見たことのない仙台を
好いていてくれたMちゃん^m^

仙台駅で会い
お昼ごはんは牛タンを食べ
わが家へ。

仙台に到着し2時間たったこの頃も
Mちゃんは
「これからせんだい行くの?」って!?

ふむふむ。
どうやら雪を見るまでは
仙台と認めてもらえないらしい。笑

そう。
彼らの一番の楽しみは雪あそび!

ウチで着替えを済ませ
泉ヶ岳へ向かったのでした♪

P1070733.jpg

ちょっとでも雪だまりを見ると
「ここでいいよ」と子供たち。
いやいや早まるな。笑

山を上がるにつれて
雪が増え、テンションもあがる。

山に到着。
そりで遊ぶ。

みんないい笑顔だね^^

P1070752.jpg

Nくんは
寝ながら滑るのが楽しいみたい♪
(ダケド写真が…^^;)

P1070757.jpg

ソリ用Bコースは
波打ってて とびはねちゃう! 
でも、それがまたイイんだよね^^

P1070730.jpg

二人乗りも♪

P1070773.jpg

最後にみんなでパチリ♪

5人兄弟はみんな逞しかったな。
「ソリ引いて」とか
「一緒に乗って」とか
一切なく!
雪の坂道を行ったりきたり。

声をかけなかったら
いつまででも遊んでいそうな
勢いでした^^

P1070778.jpg

でもさすがに
ありあわせのウエアに長靴で
靴下びちょびちょになって
あきらめがついたようね^^

うん。
また来ればいいさ♪

COMMENT 0