3/16(水)雪→晴れ

朝ごはんお味噌汁とゴハンと漬物。
だんだん質素になってくが
温かいものを食べれるだけでありがたい。

会社は今日も自宅待機。

DADAはバイクで向かおうとするが
バイクこわれ途中で止まる。
じいちゃんに軽トラでピックアップに向かってもらい
家で修理し、再度出発するが、
またセブンイレブン先で止まり
私がピックアップに。

いいかげん外出はあきらめた。

古いバイクを駆使し
ここ何日も重いものを運び街との往復。
お世話になっている方に水や燃料を届けていた。
バイクも疲れてる模様。

お昼はインスタントラーメン。
少しでも節約。5人で4人分を分ける。
棚の奥から去年
ハワイ土産でいただいたブラウニーを発見!
賞味期限なんて関係ない。
焼き菓子だから大丈夫^^
おやつに食べた。

少し経つと喉が痛む。
今度は私が風邪をひいたっぽい。
市販の風邪薬でごまかすが
ひどくなるのがわかる。

ベッドで寝かしてもらった。

夜は冷蔵庫にあったエリンギと
畑でとれた白菜とねぎで鍋。
冷凍保存していた豚肉も贅沢に入れた。
体が少し温まった。

今日も早くに寝ます。

COMMENT 0