友人の日記より

友人の日記からお借りしました

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:


祈るということは本当はとても単純なことなんです。

あなたの心が穏やかで幸福であれば、家族や友達、世界や宇宙に穏やかで幸せなエネルギーをもたらします。

あなたの心が不安や不幸を感じていれば同じように家族や友達、世界や宇宙に不安や不幸なエネルギーをもたらします。

だからいつも『自分の幸せ』以上に大切なものなど何もないんですよ。と話します。

今もそうです。

状況を見て避難が必要であれば速やかに行動に移すこと。
寄付などは必要だと思います、出来る人は黙って速やかにすればよいと思います。
もしあなたが直接誰かを助けられる状況にあるならば速やかにそうしてください。

被災地の状況には心が痛みますが、私に直接できることはありません、これを気に病んでもしかたありません。

今こうしていてもざわついたエネルギーが静かにですが充満しているのを感じます。

何をどうするか?行動は冷静に考えて必要なことをしてください。


あなたが不安や恐怖を感じている心で強く祈るとそれはそのようにしかエネルギーとして伝わりません。
一人々の祈りは小さくても多くの人が同じ思いになれば世界がそのエネルギーで満ちていきます。

見てみないふりや無関心になってくれというのではありません。

どんな行動をとるかは自分で判断してください。

行動と同じくらい、あるいはもっと大切なことは、あなた自身の心が穏やかで幸せを感じていることです。
どういう行動をとるにしても心が大切なんだということを忘れないでください。


いつでも自分自身が幸せであるということ、それが一番大切であり、それじたいが本当の意味でのたったひとつの祈りとなるのです。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:

残念ながら私は↑にあるエネルギーを
感じることはできないのだけど

できないことを気に病んでほしくないし
あんまり悲観的な目で見続けるのも
どうかと思うので

転記させてもらいました。

私個人的には
手を借りたいときには
直接お願いします^^

何もしてあげられなくて~…と
気にされてる方がいましたら

世の中に幸せのエネルギーを充満させて^^

あ、水汲みやガソリンスタンドの
行列に割り込むような
“自分さえよければ”は
↑で言う『自分の幸せ』じゃないからねっ!

私はまだそんな非常識な人と出会ってないけれど
いるんだってよーっ。
スポンサーサイト

COMMENT 0