3/18(金)晴れ

自分も史門も本調子でなく
ばぁばも風邪で寝込んでしまったので
会社は休ませてもらった。

…のに!
朝食後「買物に行く」とじいちゃん。
「格好なんてどうでもいいから」と続く。
そう。…私、誘われてる!?^^;

保存食もまだなんとかあるので
今行かなくても~と思いつつ
風邪薬が欲しいことに気付いた。
快く(?)ついていった。

SIMONも少しは気分転換にと誘い
出かけた。

まずは近所のYへ。
開店10時のところ
8時45分に着き40m程の行列。
史門は車で待ってると言うので待たせた。
じいちゃんと私は並んだ。
昨日降った雪が残る場所に立ってるので
足から冷える。
10時前には売り始めたが
1時間並んで、めぼしいものはなく
買ったのはビールとおつまみと栄養ドリンク^^;
風邪薬が買えたのはよかった。

その後イオンにも行った。
卵の山が見えたので並んだ。
こちらも寒い中1時間程並んで、
卵、乾麺、麺つゆ、お菓子を買った。
特に卵1人何パックの数量限定はなく
毎朝でも目玉焼きを食べたい子のいる
わが家にはありがたい。
全ての商品から1人15品とのこと。
こちらのほうが品揃えはいいが
生鮮類は やはり無い。

道すがらお店がやってないのも
目にしているだろうに
じいちゃんたら
「豆腐屋行く途中だから
牛丼でも食ってくか?」という。
「やってたらねー」と私。
やはり、まだやっていなかった。

豆腐屋に到着。
普通に人はいたが、
豆が届かず作れないのだそう。

じいちゃんは毎晩豆腐を食べるのに
ここ何日も食べてないから
たぶん今日の本命は豆腐
…と、好きな魚だったんだと思う。
けど両方とも買うことができなかった。
残念。

朝8時半すぎに家を出て
帰宅したのは昼。
さっき買った温麺を茹でた。

夕食はカレー。
10人前のルーで
具にたまねぎ中2個と肉150gくらい。
もう残り少ないのでチビチビ使う。
ずいぶんシンプルなカレーだけど
飛ぶように売れた。
スポンサーサイト

COMMENT 0