3/22(火)晴れ夕方から雨

P1070927.jpg

今日から出勤。

久しぶりに自転車通勤。
たいした距離じゃないのに
筋肉プルプルってなるし
鼓動もはげしい。

運動不足解消の良い機会。
燃料節約と一石二鳥!

…って思って頑張ります。

会社では、久しぶりに
ほぼ全員が顔をあわせた。

社員の中には
家族が津波の被害にあい
皆救助されたが、
救助後おばあさんが亡くなった
という人もいたり

社内もまだまだ通常業務に
戻るのは難しい状態。

今日は、取引先のガソリンスタンドが
『13時から整理券を配り
500台限定1台3000円までだが、
給油できる』 との連絡があり

社用車を並ばせ
個人も入れたい人は並びに行き
社内はぽつりと私たち数人だけ。

仕事は私はそこそこあって
忙しくしていた。
週1で送る本社への書類が
2週間分たまっていたのが
気になっていたので

銀行行くついでに
ヤマトにもまわることにした。
(銀行も今日から窓口業務開始)

Kさんも カワチに行きたいとのことで
一緒に出る。まずは銀行。
ATMは並んでいたが
窓口はさほど待たなかった。
お客もいたけど、行員さんもわんさかいた。
スカスカになった金庫がやっと潤った^^

お次はヤマト。
荷物を出すのはスムーズ。
受け取りは…ちょっぴり時間がかかった。
そう。ついでにお友達からの荷物も
ピックアップ!

佐川のほうは…
敷地に入るまでも並んでたし
中でも荷物の量が多くて
探し出せないようで中々でてこない。
私のは無事に出てきたが
友人あての荷物二箱は
違う営業所に届いてしまったようだ。

いやぁしかし兄からの
箱の大きさにビックリ!
佐川のお兄さんが見かねて車まで運んでくれた。笑
「出すときは、開けて中身を
少しずつ運んだほうがいいと思います。」なんて
アドバイスまでいただき^m^
しかし家に戻るとじいちゃんがいたので
よっこらよっこら運んでくれた^^

「銀行とヤマトに行ってきま~す」
…にしては時間がかかってしまったな^^;

仕事終了。帰宅。
わお♪
夕食は野菜いっぱいの豚汁。
美味しい。幸せ。
やっと野菜なども買えるようになったみたい。

食後、送られた箱を開ける。

さすが親友や家族。
必要とするもの、
リクエストさせてもらったもの以外にも
私の好きなものが沢山入っていて

廊下でひとり
「あはは♪」と笑いながら
開けていた。
(↑写真のTシャツも中身のひとつ。
「コレ救援物資かよ!」と
つっこみながら
Tシャツの顔に笑った)

心配して(?)家族も見に来た。
沢山の贈りものにくぎづけになり
目が点だった^^

そこからはSIMONも参加し
「これママの大好物♪」
「わ!こんなものまで!?」
「すごいすごーい」って
楽しいひとときだった。

カナダで私が大好きだったチョコバー
Mr.BIGを入れて送ってくれたアナタに

SIMONにと本を沢山いれてくれたアナタ♪

「これは便利だろう」と思考をこらして
気の利いた品々を入れてくれたアナタ

コストコのBIGマフィンを
12個入りまるまる送ってくれたアナタ

…みんなの性格と気持ちがよく伝わった。

嬉しかったヨ^^

もはや被災者というより
「おつかれさま、がんばったね」の
ご褒美のような感覚かしら。

送ってくれた人の顔を思い浮かべながら
ワクワクで楽しい時間だった。
感動と笑いで涙が出た^^

今回は、物に限らず、たくさんの
メール・メッセージ・電話ももらった。

もう何年もご無沙汰の人たちからも。
海の向こうからも。

無事だった私たちは
みんなから大きな気持ちをもらったからにゃ
前を見てがんばっていかないとね^^

ほんとにほんとに
ありがとう!



で…ですね。
わが家はそんなこんなで

もう、買物に行かなくても
また当分は生きていける状態です。

買物に出ても、このあたりでは
生鮮食品も買えるようになったようですし

救援物資はもう必要ありません^^♪

先日の日記にも書きましたが

送ってもらったのは、家族と
「もう箱づめして、送るだけになってる」
と言ってくれてた友人ほんの数人。

もし必要なものがあったときには
こちらから、遠慮なく、ずぅずぅしく
声をかけさせていただきますので(笑)

「誰かが送ったなら、私も!」なんて
気は使わないでくださいね、くれぐれも^^

みんなが笑顔で普通に過ごしてくれると
世の中に ハッピーエネルギーが
充満されるっていうからさ^^

是非とも そっちで、お力添えを♪

スポンサーサイト

COMMENT 0