那須へ

3/24に終業式で
1日だけ学校へ行って
また春休みのSIMON。

お友達とも遊べず

親も仕事が始まり
家をあけはじめ

家族1人ずつ風邪をひき

私が自転車通勤をしているので
一緒に自転車に乗って
送ってくれる以外は

家でDVDを見てばかりいるSIMON。

また2週間この生活が続くと思うと
SIMONでなくても
ストレスたまるよね。

まだガソリンが
思うように手に入らない仙台ですが
とある方々が満タンに入れてくれた。
(心より感謝!)

本日、千葉に行くことを
楽しみにしていたSIMONを
那須まで引き渡しに行ってきた。

高速下りてすぐの
アウトレットが
いつもの待ち合わせ場所。

週末だというのに
アウトレットもガラガラで
じいじ、ふーちゃんとも
すぐ会えた♪

SIMONは
早く千葉に行きたいようで
早々にお昼を食べて、
バイバイした。

DADAと私は
しばしお店をのぞき、
でも買いたいものも
そう見つからず

フレッシュネスバーガーを
テイクアウトして
食べながら帰った。

高速道路は
ところどころゆがんでいて
50km規制だったり

自衛隊や災害支援の車の往来が多い。

普通車も
荷物を沢山積んでいたり
お骨を積む車も見かけた。

道路の両脇の風景を見渡しても
痛々しい地震の名残が
あちこちに見られた。

行く道すがらずっと…です。

ガソリンを
入れられるところで
入れていこうと思っていた。

行きに、反対車線をチェックし
吾妻PAが空いていそうなので
そこまで来た。10分も待たず給油。

2000円まで(軽油4000円まで)だったが
DADAの燃費走行のおかげか
それでも満タンになって一安心。
(次の菅生はけっこう並んでいた)

明るいうちにわが家に到着。

横浜土産のシュウマイ
美味しかった^^

お豆腐なんて
すごく久しぶりに食べた♪

ユニオン(紀伊国屋)のイギリスパン
は翌朝いただいた。最高!

お土産には
食料以外にも、ガソリンや
「被災地に…」と肌着なども
入ってて

いつもいろいろ ありがとう!

千葉の家族にも

友達にも

今回は
恩返ししきれないほど
お気持ち沢山いただきました!

ほんとに 感謝 です。。。
スポンサーサイト

COMMENT 0