棚が…

4/7の地震の被害は
家も会社も
ほとんどなかったのですが…

3/11の地震でも倒れなかった
私の席の後ろの棚が
見事に倒れ、中身散乱!

揺れの向きがちょうど
倒れる方向だったんでしょうね。

ってぇ…
またもや日が経ってるから冷静ですが
(これを書いてるのは4/11)

当日、その光景を目にしたときは
かなりショックでした。

もし地震が起きた時に仕事中で
私が席にいたら…と思うとぞっとします。

前回落ちたテレビは以前から警戒してましたが
この棚は、まさか倒れるなんて
思ってませんでしたから。

朝、家は電気が通っていましたが
会社はまだ停電。

電話もパソコンも使えないので
仕事どころでなかったのですが

片付けもどこから手をつけていいかと
放心状態。
発電機でお湯がわいていたので
とりあえずコーヒー飲んで気を落ち着かせ…

午前中いっぱいかかって片付けました。

電気は、会社も朝9:00には復旧したので
普段どおりの営業でした。

あぁ もう大きい地震 いやだーーー!
スポンサーサイト

COMMENT 0