片付けDAY

すっごい良いお天気で^^

一日、片付けと掃除で
終わりました^^;

地震のとき
押入れの中で倒れたり
ずれたりしたものを整理しようと

押入れ中用のチェストを
ネットで購入していたのでした^^

こちら組み立て式で
SIMONが喜んで手伝ってくれた。

さすが男の子!^^

それで、押入れ内に積み重なった
い~ろいろなものを整理整頓。

わが家は、みなさん…
とりあえず空いてるところに
積み重ねちゃえっ!
って人たちですので(笑)
たまにやらないといけないのだけど

でも人のものって
あまりイジりたくないので
普段なら控えめに整理をするところ

今回は「地震」という良い理由があったので
堂々と、大掛かりに、
やらせていただきました。

気持ちよかった。

私がこの家に入ってからもう6年は経つので
もう今はそんなに
おぞましいものも出てこないけれど(笑)

今回は、唯一…
いつのかわからない
海苔がでてきました~。
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2011, 04. 13 [Wed] 11:55

Re: 気持ちいいよね~♪

お♪しのぶちゃんもやってるね!?^^
そうそう!がんばって作ったものって
なかなか捨てられない^^;

SIMONの作品も…本人はもちろん
私も捨てたくなくて、倉庫行きになる。
けど、また出して見るのかっていうと
そうでもないのよね^^;
わかっちゃいるんだけどサ…笑



Edit | Reply | 

しのぶ  2011, 04. 13 [Wed] 09:19

気持ちいいよね~♪

お片づけは気持ちいいよねっ。

私もこの地震を機会にいらないものは全部捨てる作戦決行中。
英語の先生時代に作って使っていた教材、資料、昔の雑誌、、、
一生懸命がんばってつくったから、もしかしたらまた使えるかも、なんて思ってとってありましたが、結局何年もさわらずそのまま。
そういうものはもういらないよね。
また必要になったら、勉強がてら作ればいいし。
ぜーんぶ処分。
ごみ袋とリサイクルがどんどん積み上がっていきます。(笑)
 
明日がリサイクル、あさってが燃えるごみ、しあさってが燃えないごみ、全部捨てたらすっきりするんだろうなぁ♪
でも勢いづいているものまで捨てちゃわないようにしないとね。(笑)

Edit | Reply |