『スーパーマン弁当』♪

P1090007.jpg

スーパーマンって言っても
ロゴだけ^^

カニカマを文字に沿って切るのは
ペタペタして大変なので
影となるチーズのほうを切り抜いてみた♪

土台のスライスチーズに
カニカマを敷いて
切り抜いた海苔&チーズをのせてます。

そしたらね…

実物を見たときに
文字よりもチーズが目に入り
一瞬、なんじゃコレ? となる。

だまし絵を見る感覚で
頭をやわらかくして
ちょっと目を細めて見たりして
正解を導き出していただきたい

…クイズタイプのお弁当!?笑

写真も、ちょっと斜めから見ると
きれいにSの文字が浮き上がるのが面白くて
朝からSIMONと盛り上がりました。

しかしどれだけの子供が
スーパーマンの存在を知ってるのか??
…と、ふと^^;

もし50才の先生が見ることがあれば
先生だけはわかってくれるでしょう^m^

COMMENT 2

あつこ♪  2011, 04. 15 [Fri] 13:00

楽しんでるね~。

miki~、こんにちは。
相変わらず、やるねぇ。
いいなぁ、こんなお弁当。
いつか私にも作ってね^^にゃはは

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 04. 15 [Fri] 14:24

Re: 楽しんでるね~。

わはは。ありがとう♪
楽しんでるよ~ん。

いつか機会があれば 喜んで作るよぉ
あっちゃんに スーパーマン!!!^m^

Edit | Reply |