今日のおでかけ

3・11の震災以来
あまり外出しなくなりました。

燃料節約もあるし
お店もやってないところが多いし

なにより…

外出先で大きい地震が起きたら!?
と、考えてしまう。

ちょっと食料の買物に行っても
頭上の安全確認がクセになっていて
イヤだな…と思う。

ほんと、家にいたほうが
よっぽど気が楽。

でも今日はSIMONが帰ってきて
最初の週末。

家の片付けで一日終えるのもなんだし

久しぶりにDADAもお休みだったので
気晴らしも兼ね 3人で外出♪

まずはタイヤ交換に…。
しかし午後一で受付終了だったため
今日はあきらめ、後日行くことに。

私は食料のお買物。

その間にDADAとSIMONは洗車しに出たが
洗車場がなくなっていたり
やっていても並んでいて
こちらもあきらめて帰ってきた。

SIMONは
DVDを借りたいというので
ツタヤに向かった。
買物したところの横のツタヤは
震災後休業中のため、別のところへ。

ヨークベニマルと100均がある
その一画は、駐車場もいっぱいで
混雑していた。

用事をすますのもままならず…
気晴らしのつもりもあったけど
まだ心地よく外出できる環境じゃないな
なんて思いながら
帰る途中に

桜を見て癒されたのでした*^^*
スポンサーサイト

COMMENT 0