『ベスト・キッド』をDVDで♪

借りてきたDVDの中に
ジャッキーチェンの『ベスト・キッド』があったので
みんなで観ました。

じいちゃんが寄り合いでいなかったので
めずらしくばぁばも一緒に^^

結論から言うと
良い映画でしたー♪
ハッピーエンドで私好み。笑

リメイクなので
だいたい先が読めるストーリーで
予想のつく展開…

でもだからこそ
3世代で安心して観れる映画!

…ですが、なぜ!?
ワクワクハラハラするんでしょうね。

SIMONの好きなウィル・スミス…の息子の
ジェイデン・スミスの演技力が
一役買ってるのは まず確か。

見た目も美しく
なぁんの違和感もなく感情移入できるのよ。
(私が子供に感情移入ってのもおかしな話!?
…でも、そうなの♪笑)

ジャッキーチェンの
暗い過去を背負うすたれたオヤジっぷりも
なんかすごくよかった。

お母さんも
かなり私のツボだった。

序盤、強いやつに蹴られ叩かれ
イテテッなシーンも多くあり
mmm~…と思うのだけど

ただ‘良い子’がいじめられてたわけではなく
ドレ(ジェイデン)も気が強いってところに
ドロドロ感はなく

攻撃してくるグループの子の中に
ほんとは優しい子がいたり

ところどころで心救われるから
苦しくならずに観ることができた。

で、最終的に悪いのは大人なわけヨ(0゚v゚0 );

涙あり笑いあり恋あり
最後はスッキリ爽快感で
終わります♪

メッセージ性も強く
わかりやすくできてたね。

NG集を期待したのに無かったのが
唯一残念カナ!?^^
スポンサーサイト

COMMENT 0