千葉から横浜へ♪

P1090126.jpg

午後、じいじの用事が終わってから
千葉から横浜へ移動です^^

甘い物好きなわが家なので
移動の車中は飴やガムが飛び交うのは
普通の光景ですが

今回、車中で出てきた飴が
めずらしかったので お写真を^^

「マキノ式 飴」ですって。
なんとか式 の飴なんて…
楽しい命名^m^
じゃぁミルキーは「不二家式 飴」だね。

ふーちゃんにとっては
なつかしの飴 だそうで

一粒がけっこうなビッグサイズで
形は まばら。
セロファンではなく
オブラートで包まれてるの^m^
手作り感 ありあり。

黄色のべっこう飴をいただいたけれど
こってり甘く素朴なお味で
美味しかったです。

で、モグモグしているうちに

飛行機が上を横切る羽田を過ぎ
つばさ橋&ベイブリッジを渡り
新山下出口。

明日の朝食用のパンを買おうと
元町のウチキパンかポンパドールでも
寄ろうとしたのに
Pできず、スル~。。。

家へ曲がる角を通り越し
本牧館まで行くことに。

すると、左手にイトーヨーカドー?
こんなの できたんだぁ。
なにせ私は久しぶりの横浜。

アロハカフェやリキシャルームがあった
その通りの雰囲気は
以前とがらりと変わり
車の往来も多く活気づいてしまって^^;

と、まずはパン♪
本牧館で
昔よく食べたバタールをはじめ
シナモンロールなどなど
目に付くものを買いまくる。
…4人分ですから♪

そして、先ほど見かけた
ヨーカドーへ行ってみる。
(ここにもパンあったね…)

SIMONのスニーカーが欲しかったので
ちょうどいいかも^^
車で寝ていたSIMONは
たたき起こされ不機嫌でしたが
ちょうど欲しいものもあって購入。
よかった♪

そして
ようやく横浜の家に到着です。

うん。いい家。
やっぱりこの家好きだ。

あとは夕食終えてのんびりと^^

5/4までこちらに滞在です^^


COMMENT 0