草むしりと紙ヒコーキ

P1090131.jpg

お天気で気持ちのよい朝!

ちょっと寝坊して
のんびり朝ごはんを食べて
コーヒー飲んで

休日らしく くつろぎ…

も、つかの間!?

じぃじはもうすでにせっせと
動きはじめ

明日来客があるとのことで
私たちも雑草とりをしよう♪と
行動開始!

SIMONには その間
少しためてしまった宿題をやっててもらい
ふーちゃんと私は庭へ。

仙台では、仕事と身の回りの家事で
一日が終わってしまうことが多いので
庭仕事、嬉しい^^

みみずやだんご虫もまだ小さくて
かわいいし^m^

ふーちゃん作の
やさしい色の寄せ植えのほかには
ゼラニウムやオキザリスが元気に咲いてたね。

いつのまにか宿題を終えたSIMONは
今度は紙飛行機を作り飛ばしはじめる。

これが、いい飛び方するのよね^^
見ていても、飛ばしてみても 楽しい。

家具などもあまり置いておらず
広いスペースのあるこの家は
こういう遊びにもってこいだね♪

動画もアップしたいとこですが…
また時間のあるときに♪

P1090134.jpg

午後はトイザラスに行き
SIMONが欲しがってたモノと、
お友達のお誕生日プレゼントを買い
(仙台のトイザラスは震災後休業中なので…;)

その足で元町に。
今日は世間的には平日なので
歩行者天国もなく
車も余裕でとめられ
ヨシダでSIMONの文房具買ったり
洋服見たり^^

これもまた私にとってはいい時間でした^^

さ、夜はお友達とパーティだぃ♪
スポンサーサイト

COMMENT 0