彼女たち

でね、彼女たちは
小学生時代~のお友達♪

中学からはクラスも離れ
高校にいたってはバラバラなので
会っていない期間も長い。

…だけど
節目節目で、会ったり
遊んだりする時期が来るのは
やっぱり縁があるんだな~と
つくづく。

てら にいたっては
20代後半、私にとってシングル最後の
“クラブ”活動を共にした^m^

若い時は若い時なりに
近場の『サーカス』などに
よく行ったものですが(笑)

この頃は毎週のように
青山や麻布に繰り出し

健康的に美味しい食事をし
健康的に踊って
(てらはミネラルウォーター片手に踊ってた)
健康的に歩き クラブをはしご。笑

私の別の友人との集まり
…私のバースディパーティ等…にも
てらは来てくれて

その時期があったから
私はDADAとの結婚にいたった
と言っても過言でない。

そして、てらもその頃知り合った方と
今でもおつきあいがあったりして

華やかな時代を振り返っての話は楽しく
今も会うと、その頃に戻ったかのような感覚に陥る
(若返る!笑)

よこちんは、
小学生の頃から少し大人びていて
電車の乗り方も彼女から教わった気がする。笑
格好もいつもおしゃれでね^^

小学生の頃に電車にのって横浜に行き
横浜駅前の岡田屋モアーズ屋上に
遊びにいったりしたの。

普段は普通に小学生らしく
かんけりしたり、ごっこ遊びするんだけど
パワーのある子だったので
砂場の砂を掘るのも異常に深く掘ったり…がおかしい。
パワーのある子=怪力で(笑)
机の上に寝てたクラス一大きい男の子を
軽くたたいたつもりが机ごと
将棋倒しに前の机まで倒れた話題は
会うごとに語られる彼女の武勇伝。

まりえちゃんは
クラスが一緒になったことがないのだけど
小学4年の頃転校してきたタイミングは
私とほぼ一緒。
友達を介して遊ぶようになって
真剣に話を「うんうん」…って聞いてくれる
お姉さんのようなお母さんのような。
昔から優しい…は、今でも変わらず。
今回は娘のはるちゃんを連れてきてくれて
彼女の“まっすぐ”具合を見ると
やっぱり“お母さん”は
まりえちゃんの天職だったんだな♪
と思うのでした。
スポンサーサイト

COMMENT 4

てら  2011, 05. 13 [Fri] 15:25

楽しい時間ってアッと言う間だねー。
ホント、楽しかったな♪
うん、いつでもどこでも超健康的に夜遊びしてたよね~(^-^)v
健康優良児的、遊び方の最先端でしたね!
何か、それがあってDADAと結婚ってところで・・・不覚にもまた感動しちゃった(笑)

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 05. 15 [Sun] 12:11

Re: タイトルなし

てらとDADAは 同じAB型同士で
当時は2人とも色黒で(笑)
よく小突き合ってたよね^m^

出会いって人それぞれだけど
まさか第一印象最低の人と結婚するとはね。笑

しかし、あの時てらと一緒に遊んでいた人、出会った人々って
とにかく濃い人が多くて印象的。
ほんと楽しい時代だったな~。^m^

あ、こないだはホントありがとね!
感謝感謝~*

Edit | Reply | 

てら  2011, 05. 27 [Fri] 10:55

No title

え?
同じAB型なんだっけ(^^;)
当時「AB型」って知ったDADAのお友達に「わっ!最悪」
って言われた記憶が・・・
本当に皆「濃い×1億」くらいだね~
因みにワタシ、懲りずに夏は日焼け満喫しとります!笑

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 05. 29 [Sun] 21:46

Re: No title

あったあった~!そんなこと!!
まったく失礼な… ね。笑

懲りずに日焼け!?

だめだよ!



(ここに書いたら、ふーちゃんに怒られるww)

なんてね。笑

今はイイモノもあるし

できるときに
やりたいことやって

食べたいもの食べて

会いたいヒトに会って

って出来たら最高♪

Keep going~♪

Edit | Reply |