八景島シーパラダイスへ♪

P1090186.jpg

SIMONから
「イッテQ水族館に行きたい!」とのご希望で
八景島シーパラダイスへ♪

午前中におつきあいいただいた
きっき&しゅんくんも
その流れで一緒に行くことに^^

しかし駐車場入るのも渋滞で
中も混雑しているのだろうな…と
思っているうちに小雨が降ってきて

運転していたじぃじに
「Uターンして帰ってもいいよ」…と
つぶやくワタシ^^;

しかし、じぃじ得意の
ショートカットのおかげで
難なく到着^^;;

きっき親子とわたし親子を
先に下ろしてもらい水族館に向かう^^

チケットを買い
入ったは いいものの
やはり人が多いこと!

見たいものもゆっくり見れず
場所によっては、子供は人に埋もれ
何も見えなかったりして;

人の熱気で モワっとしてるし
もしここで地震があったら!?って
頭もよぎったり…。

なので、とにかく
イッテQ水族館を見てしまおう!と魂胆の
わたしら母親。

空間があると立ち止まって鑑賞しつつ
先を急ぐ。

そして、ようやくたどり着いた
イッテQ水族館ゾーンは。。。

P1090185.jpg

やはり行列になっていて…
でも「立ち止まらないでくださーい」と誘導されるので
流れは速い。

そのかわり、私たちも
その速さで流れないといけないので
ゆっくり見れない^^;

で、TVでご覧の方はご存知の通り
そんなに沢山いるわけでもないので
1分も見ない感じでスルーです。笑

それでもSIMONは楽しんでいましたが^^

そんなかんじで通り抜けた水族館終盤で
ふーちゃんとじぃじも到着。
ちょうどショーが始まる前だったので
アクアスタジアムへ。

P1090197.jpg

これはもう みんな夢中^^
ジンベイザメがの~んびり泳いでいる横で
イルカたちがせっせと芸をしてるのが
可笑しかったよね^^
セイウチのモコちゃんもおもしろかった^^

そして、次はふれあいラグーンへ^^
来る前は、「イルカとふれあいたいっ♪」と
夢ふくらませていたのに(私が。笑)

人ごみをみて、あきらめ
でもこのゾーンに行ったことがなかったので
雰囲気だけでも味わいに^^

3頭のオタリアが寄り添っていた姿を
上から見たSIMONが
「う○こ みたい…」って言ったことが
衝撃的でした。(コラッ!)

オサカナリーフでは
元気な子供たちが水につかっていて
しゅんくんとSIMONも。

P1090203.jpg

エイをなでて喜ぶSIMON。
しゅんくんは慎重に慎重に^^

服も濡れたことだし
お帰りモードです。
ちょっとお茶して帰路に着きました。

P1090207.jpg

午後だけ だったけど
混雑 はげしかったけど
十~分 遊んだ気分。

P1090209.jpg

みなさん、お疲れ様でした~*

今度もうちょっと空いているときに

また来よう^^
スポンサーサイト

COMMENT 0