元町ユニオン

moblog_a2caa979xx.jpg

リニューアルされたユニオンに
初めて入りました。

地下階まで出来てた

キレイになって気持ちいいけど

懐かしい風景がまた一つ
消えてしまったな

昔、ユニオン2階に洋服屋さんがあって、
(姉妹店はまだ元町にある)
“Gパン”を生まれて初めて買ったのが
ここだった。

小学生だった頃の話

昔、階段の踊場に掲示板があって
そこで見つけた英会話教室に通った。
高校生の時の話

買い物には日常的によく行った。

紀ノ国屋のイギリスパンと
パイ各種がわが家のお気に入りで
近所では、ここでしか買えなかったのよね。

でもリニューアル後も置いてあって
安心

なんて…
仙台在住なんだけどね

たまに行った時に
無くなってたらショックだもの


スポンサーサイト

COMMENT 4

MIKI  2011, 08. 19 [Fri] 16:43

Re: No title

>アメリカンドッグ…
あった あった! なつかし~^^

それにカートに乗ってたことなんて
すっかり忘れてたよ。
私たちにも そんな時期が あったのよねー^m^

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 08. 18 [Thu] 11:35

Re: あ、完成したのね!

あっちゃんの思い出は
スパニッシュピーナッツのブルーの缶^^
ユニオンは子供の頃からずーーーっとあるからね^^

>ベビちゃん
ホントにおめでとう!!
弟さんファミリーは横浜にいるのね!?
帰ってくる楽しみがまた増えたねぇ^m^

Edit | Reply | 

mario  2011, 08. 17 [Wed] 09:28

No title

本当に元町には思い出がいっぱいだよね♪
私も小さい頃からユニオン大好き!!
普通の日本のマーケットでは売ってないものが沢山あって
カートに座るのが楽しみだったな。
私は、オモテのフランクフルトorアメリカンドックが
食べたくて、ちゃっかりユニオンについていったよ(笑)

Edit | Reply | 

あつこ♪  2011, 08. 16 [Tue] 21:25

あ、完成したのね!

miki~、こんばんは。
元町ユニオン、いよいよリニューアルオープンしたんだね。
うちはよくスパニッシュピーナッツのブルーの缶を父が買ってきてくれたよ。
弟夫婦にベビちゃんが誕生したので、明日日帰りで横浜に行ってこようかと。mikiの予定とはなかなか合わないねぇ。
またの機会にね~。

Edit | Reply |