2011年9月1日

毎日残業をして
休日出勤までして

期日までに仕事を終えることができるのか
なかなか先が見えず不安で

そんな状況を知らない
新しく来た上司は
なにかと私の手をとめる。

でも「忙しいからあとで…」なんて
無碍にもしたくないから
余計今までにないほどの残業になり

うちに帰って
1人で宿題しているSIMONの顔見ると

ごめんね… って気分になる。

そんなことの繰り返しで
ふとした瞬間に涙がでそうになったり

あぁ これがストレスか

なんて
あらためて思ったりもした日々。

(普段ストレスらしきストレスを
感じてない証拠カナ^^;)

そして今日…
ようやく少し 解放された。

わーい わーい

…って感じじゃないけど
肩の荷が少しだけ…♪

スポンサーサイト

COMMENT 4

MIKI  2011, 09. 06 [Tue] 00:27

Re: お疲れ様でした!

えみ、ありがとう^^

宿題1人でやってるんだけど…
でもやっぱり進まないんだよね。
それで結局2人して寝るのが遅くなっちゃう。

食事も寝るのも全てずれこむじゃない。
生活のペースが乱れることが
一番のストレスなのかもしれないな。

でもたしかにSIMONは成長してるかも。
たまにドキッとするようなこと言う^m^

>結婚記念日
こちらもありがとう^^
なんだか照れるけど^m^

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 09. 06 [Tue] 00:21

Re: おつかれさま~

明るいブログ作りを心がけてるのだけど
ついつい吐き出してしまったわ。笑

でもこれも私の人生の1ページってことで
迷ったけどアップしたの。

あったかいお言葉もらって
載せてよかったな って思っちゃった。

ありがとう♪

後から「こんなこともあったな」って
笑える日が早くくるといいな^^

Edit | Reply | 

キラキラ  2011, 09. 04 [Sun] 00:06

お疲れ様でした!

1人で宿題やってるなんてエラいね!

子どもって実は精神的に大人な所があって親の事もよく見てるもんね。忙しそうだから静かにしようとか。

でもその時間が成長させたり思いやりを持ったり自立出来たりする大切な時間でもありそう。

子供はしっかりするよね。

一段落ついた所で思いっきり遊んであげれるね♪

次の日記へのコメントになってしまいますが10年目の結婚記念日おめでとう!!

旦那様もスッと感謝なんて書けて素敵!
家族それぞれ一生懸命頑張っていて素敵だと思います!

Edit | Reply | 

あつこ♪  2011, 09. 03 [Sat] 16:56

おつかれさま~

こんにちは、miki~。
mikiの性格からして、その状況目に見えるようだよ。
見ている人は見ているし、そうしなかったらmikiはもっと嫌だろうし、でも、SIMONくんのそういう顔を見るのはやるせない感じね。
少しでも、軽くなってよかった。
ふぅわりの時間が少しでも増えてくるといいね。



Edit | Reply |