山形のお蕎麦




せっかく山形に来たので
会場近くで
美味しいお蕎麦屋さんないかな?と
鹿熊さんにお話したら
快く山形テレビの方に聞いてくれました。

行った先は『翁』。

つゆの味は しっかりめで
薄味派の私たちは少々お水を足して
ちょうど良いくらい。

ツルツルと喉越しのよいお蕎麦は
とても美味しく

写真を撮り忘れたけど
タマゴの天ぷらや
蕎麦プリンも美味しかった^^

(いつも撮る前に食べてしまうので
蕎麦の写真があること自体奇跡に近い)

プリンの上に乗ってたナッツっぽいのは
炒った蕎麦の実?
カラメルのコクとぴったりで

おなかいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした^^

スポンサーサイト

COMMENT 0