チビです^^

NEC_0101.jpg

スマホからアップしたつもりが
写真サイズが大きくて
なんにも出てなかった^^;;;

失礼しました。

なのに拍手くれた方がいました!?

…ありがとうございました*^^*

そう。
これをアップしたかったのです。

新しい家族…チビ♪

10月2日(日)AM
ターザン一家の一員となり

今日で2日ですが
もういろいろ覚えましたよ^^

なんと
翌日脱走したのですが
ちゃんと家に戻ってたし。…ホッ。

おすわりも 待ても
1日でできるようになりました^^

BAYと似て元気で陽気で賢い子
違うところは食欲ありすぎ!!なトコ^m^
BAYは小食だったものね^^

チビの由来は
「チビ!」に反応したから。

…って、それだけ^^

本当の飼い主さんが見つかった時のことを考えて
できれば本当の名前がわかれば…って気持ちで

いろんな名前を呼んで
「チビ」にだけすごく良い反応をしたの。

先日まで呼ばれていた「ラブオ」でも
SIMONが考えていた「ベン」でも
ハリーでもダンでもトニーでもタローでもクロでもなく

「チビ」

これから度々登場しますので
よろしくお願いしますワン。
スポンサーサイト

COMMENT 4

あつこ♪  2011, 10. 06 [Thu] 23:03

チビ~♪

わんわも賢い仔っていると思うけれど、新しい飼い主さんがしつけ上手のような気がする^^チビなのに、でっかくなっちゃうんだろうなぁ。あはは。うちは、ちょっと失敗した口だと思うorz今も、懲りずに練習しているけれどね。これからのブログがますます楽しみだにゃ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 10. 07 [Fri] 10:44

Re: チビ~♪

ありがと、あっちゃん^^
でもね、たぶん元の飼い主さんのところでは やってたと思うのよ*^^*おすわりとか。
それが私たちに慣れてきたからするようになったのかもしれないねって話してたの。
今は、お散歩でひっぱるので、それを直すのが課題かな^^

>でっかく…
あはは。SIMONの先生と同じコメント!(宿題の日記のコメントに書かれてた。)
チビはね、たぶん5歳くらいなんですって。(昨日聞いた^^;)
だからもう成犬サイズなのよね。ラブにしてはチビなのは、たぶんミックスなの。
耳とか表情とかが柴犬かしら?ってときがあるのよ。

Edit | Reply | 

あつこ♪  2011, 10. 07 [Fri] 12:59

おじさまなのね~

あら、赤ちゃんじゃないのね。それは失礼しました、チビおじさま。
柴も入っているMIXくんなら、チャカブも仲良しできるかも!ますます楽しみ~♪
お散歩での引っ張り癖の矯正は、まさに、ただいまチャレンジ中。うちは他に、来客への飛びつき、飼い主さんと走ってくるわんこへの吠え(臆病だからさー)だなぁ。わんこの幼稚園で直しきれなかったんだよね。地道な努力しかないものね。

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 10. 17 [Mon] 23:34

Re: おじさまなのね~

しっかり成犬のチビでした^m^
チビなのにすごい力でさー。
お散歩ワンコとすれ違うとき思い切り引っ張られて驚いた。
脱走もするし元気すぎるおじさまでして^^;
でもかわいいんだよねー。
いつか一緒に遊べるかしら^^ちゃかぶとお友達になれたらいいなぁ♪

Edit | Reply |