『ジャック弁当』♪

P1100270.jpg

本日は2学期の始業式で
お弁当日。

街もハロウィンの装いになってきたので
お弁当もハロウィンテーマのお弁当♪

『ナイトメア ビフォア クリスマス』の
ジャックに、ジャック オ ランタンちりばめて。

こうもり・クモ・かぼちゃ型のマカロニは
学校のお友達の間で話題になったそう。
(カルディで購入^^)

「今日も好評だったよ♪」との一言。

嬉しいです。
作り甲斐があるってもんです^^

ジャックなんて、とても簡単なのにね。

ただの おにぎり に
顔がくっつくだけで
楽しい気分になるのですよね♪


P1100272.jpg

COMMENT 4

MIKI  2011, 10. 17 [Mon] 23:47

Re: 久しぶり!

キラキラ ありがとう^^
フォーゼもジャックも 単純な顔だけど
見栄えがするかもね^m^

ジャック、真似して真似して♪
あんまり難しく考えず切っても
それらしくなるから大丈夫!

おにぎりの大きさに対して
目の大きさと 位置と
口の幅 をイメージしておくと
作るときスムーズかもね♪

Edit | Reply | 

MIKI  2011, 10. 17 [Mon] 23:42

Re: かわいい♪

ありがとう^^
ほんと、簡単なのにかわいいよね。
(自分で言うなって!?笑)

家が近かったら
これだったら作ってあげるのに^^

Edit | Reply | 

キラキラ  2011, 10. 17 [Mon] 23:05

久しぶり!

フォーゼもジャックも最高の出来じゃない!息子が羨ましがる~!!野球のおにぎりにジャック真似させて頂きます。…ってこんな綺麗に口の形にのりが切れないよ(^_^;)

Edit | Reply | 

しのぶ  2011, 10. 15 [Sat] 23:35

かわいい♪

あいかわらずかわいいv-353
私もMIKIちゃんの作ってくれたおべんと持って仕事に行きたいなぁ。。。e-454

Edit | Reply |