えちぜんや

P1100331.jpg

昔からパイが大好きです♪

普段食料の買物をしていた
元町のユニオンに
紀伊国屋の様々な種類のパイがあり
よくじぃじが買ってきた。
チェリーパイにレモンパイにアップルパイ。

先日は ふーちゃんが
じぃじの誕生日にレモンパイを作ったとかで

いいなー

いいなー…

と言っていたところでしたw


このアップルパイは
ばぁばの青森のお土産!

むつのお姉さんのところに行くと
買ってきてくれます。

しかし、これがまぁすごい。

ホント見たことないくらい
大きいし ずっしり重い。

むつの『えちぜんや』というお店のものだそうで
ちょーーーーーーー
フィリングたっぷりの
大判アップルパイなのです。

だからといって大味なこともなく
しっかりと美味しい^^

さすが青森!!

ごちそうさまでした^^
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2011, 11. 07 [Mon] 21:41

Re: 素晴らしい!

お弁当 お褒めいただきありがとう^m^

きっこも パイlover!? 仲間だねっ。笑

核家族向け商品が増える中
なかなか見ないよね、このボリューム^^

Edit | Reply | 

キカ  2011, 11. 02 [Wed] 22:06

素晴らしい!

アップルパイloverとしては この写真のパイの存在感は 感動ものです!

繊細なものよりも ドドンとオーブンで焼いたタイプが大好きなの。

別件ですが お弁当の写真があまりにも素晴らしくてここまで飛んできちゃったv-22

Edit | Reply |