『キング・ジュリアン弁当』♪

P1100869.jpg

今日はまた
『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』より。

キング・ジュリアンのお弁当でした。

昨日作った『モート』のお弁当も
(ちょっとこわかったけど^^;)
お友達が喜んでくれたとのことで
よかった♪

先生にも「これはなに?」と聞かれたようで
SIMONは、「モート」と言ってもわからないかも
と「キツネザルの子供です」と答えたそうな。

で、ちょっと気になり調べたところ。。。

どうやら
キングジュリアンは、ワオキツネザルで
モートは、コビトキツネザルなんだそうです。
ちなみに作る予定はないですが
モーリスはアイアイなんだってサ^^

今日のお弁当は、別に行事なわけではなく
先生方の勉強会かなにかで4時間授業。
お弁当を食べて帰ってきます。

朝のSIMONチェック時に
「鼻つけたら?」と言われて
つけたのが下の写真です~。

人間ぽいけど、こっちの方がよかったかな^^

P1100884.jpg

あ…あと

王冠に使ったにんじんはコチラ↓^m^

P1100889.jpg

COMMENT 0