震災復興チャリティー講演 『繋ごう明日へ!』

SIMONと塩釜へ^^
『繋ごう明日へ』を見に行ってきました。

東日本大震災後「心の花プロジェクト」を立ち上げ
神戸から何度も
足を運んでいるという土居康宏さまや

P1110313.jpg

事故で片足をなくしながらも
スキーでパラリンピック出場
ゴルフもプロなみ
自転車でも、ロンドン向けて頑張ってる
田中哲也さまや

P1110317.jpg

宮城のアイドル(笑)
本間秋彦さままでいらして

P1110323.jpg
『おらほのラジオ体操』
ゲラゲラ笑いながら
みんなで踊っちゃったりして

他にも
北上町十三浜獅子舞保存会さまが節分の舞いを披露

FMラジオ「繋ごう明日へ」のオープニング曲を歌う
加藤はるかさまも登場

最後には主催者『和顔施塾』の黒沢さまのお話

と、私たちも楽しみましたし
被災地の方々も
元気になれる内容満載だったんじゃないかと
思います。

DADAはというと、
MCと、獅子舞の“後ろ足”を
頑張りました^m^

本間ちゃんとDADAが
神戸から来た土居さまに
宮城の方言を覚えてもらおうって節に笑ったw

P1110326.jpg

帰り際にてっちゃんとお話。
札幌在住のてっちゃんは なんと
今回のために仙台に来て

2日後に仙台からそのまま

2012 UCI パラサイクリング
トラック世界選手権大会のため
ロスに向かうのだそうです。

すごい!

今日のSIMONの日記には
「てっちゃんのような人になりたいです」
って書いてあったっけ^^
スポンサーサイト

COMMENT 0