インフルエンザB型

流行ってる 流行ってる と聞いてはいたが^^;

「ハイ、B型です。」
あっさり言われてしまった++

学校に連絡をしたら
今日は7名お休みだったって。

あれ?学級閉鎖は??って感じでしたが
インフルは内5名とのこと。

SIMONの様子は…
熱が39℃ちょっとあるわりには元気で

食欲もないんだけど
ぐったりしているわけじゃなくて

大丈夫そうです^^

薬は吸入タイプのリレンザと
風邪のときに処方される3点セット。

私は一応会社を休んだ。

SIMONは今週いっぱいは学校お休みしなきゃいけないので
暇つぶしにDVD借りて帰りました。

あとは他の家族がうつらないように
感染源をこれ以上増やさないように
努力努力。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2012, 02. 25 [Sat] 00:05

Re: お大事に~。

あっちゃん、ありがとうね~^^

今日授業参観日で、お友達の話を聞いたら
同じB型で中々治らず1週間以上ひきずった子もいたので
SIMONは、たまたま良い方だったんだね。

インフル出た…と聞いてから間もなく学級閉鎖って
感染力すごい。
周りにいたら気をつけないとね^^

Edit | Reply | 

あつこ♪  2012, 02. 23 [Thu] 23:12

お大事に~。

流行ってると聞いてはいたけれど、かかったヒトの話は今年初めて聞きました。それほど深刻じゃなさそうだから、少し安心^^どうぞお大事にね~♪

Edit | Reply |