スプリングバレーへ♪~初ナイター&初松明滑走~

P1110489.jpg

以前からSIMONに「ナイターに行きたいっ!」
と言われていましたが
寒そうなので 延び延びにしていました^^;

しかし今回スプリングバレーで
小学生も参加できる松明滑走&花火という
イベントを見つけ
こういう機会になら!と早々に申し込み♪

前日に、DADAに
えぼしに泊まりでスキーに行かないか
…と誘われたのも断るほど

楽しみにしていたようです^^

ということで…
午前中はフレンドに行き
15時にYくんをピックアップして
3人で山にあがりました。

まずは駐車場の雪の斜面で遊び
事務所で受付をすませ
まだ早かったので、スキーを♪

Yくん、初めて
クリッパーチャレンジ(上級者コース)
にチャレンジしましたw

ちゃんと下りてこられましたよ^^

5,6本滑ったところで
お腹すいたとSIMON…

ラーメン各1とからあげと
フライドポテトとフランクフルトと
アメリカンドッグを ぺロッとさらげる
すごい食欲の2人@@

その後そのまま松明滑走の説明を聞き
練習へ~。。。

Yくんパパ&弟くんが
このころ到着^^

P1110496.jpg

未知の世界に緊張していた彼らも
練習後、ちょっと余裕が出たか!?
この笑顔^^

P1110495.jpg

いよいよ本番。
ストックの先につけられた発炎筒に火がつき
さらにテンションアップ~

P1110512.jpg

普段は ちびっこ暴走族の彼らも
ゆっくり列を乱さず上手に滑れましたよ^^

下で見ていたYくんパパに
「きれいだったよ」と言われ
上機嫌の2人でした。

あとは花火を満喫。

P1110517.jpg

夏の、人ごみで見る花火とは違い
かなり贅沢!

ほぼ貸しきり。
私たちは滑ったあとそのまま外で見ていましたが
屋内で見ようと思えば普通に見れるほど
人はまばらでした。

花火が終わると「また滑る!」とおふたりさん。
どうせリフト券も20時頃までだし…と
3本ほど 時間ギリギリまで滑り
駐車場へ行き

また雪の斜面で遊び
(NSC(Night Snow Climbing)
と名づけてた^^;)

やっと帰路につきました。

なんと元気な子供たち^^;

お天気にも恵まれ
いい思い出もできた

良い一日でした*^^*
スポンサーサイト

COMMENT 0