日が長くなったから

久しぶりにお友達のとこに遊びに行ったSIMON。

じいちゃんとばぁばに

冬は日が短いことと
雪道で自転車が使えないから送り迎えが必要
という理由で

放課後にお友達の家に行くの
ダメって言われていました。

その裏にはじいちゃんが
『水戸黄門』見たいからって理由もあったんだけど;

でも外で仕事をしている私は
何ができるわけでもなく

でも「特別な日はママ仕事ぬけて
送ってあげるから言うんだよ」と耳打ちしつつ

この日がようやくやってきた♪という感じ^^

でもね、
帰宅したら あんまり 
「嬉しかった~♪」って感じでもない。

遊びたい遊びが合わなかったもよう。
SIMONは鬼ごっこしたいのに
お友達はゲームがしたい
…って言うんだって。

かわいい4年生のいざこざ^m^

(…と思いながらも、ちゃんとお話聞きましたよw)

これから自由に自転車で出られる季節。

楽しみだね^^

COMMENT 0