歓送迎会

今日は 地区の子ども会の
『歓送迎会』でした。

震災からちょうど1年ということで
黙祷から始まりました。

入ってくる新一年生が1名。
かわいらしい女の子^^

紹介のときに緊張したのか
泣いちゃって^^
お母さんのひざの上でご飯食べる姿が
かわいいなぁ*^^*

でも、ゲーム大会のハンカチおとしでは
楽しそうに笑ってたね。
早く慣れて楽しい学校生活にしようね。

6年生は4人。
面倒見のいいお兄さんお姉さんが
一気に4人いなくなってしまうのは
寂しく…不安もつのります。

6年生ハハたちとも
集まるのはこれが最後なわけで…
下に兄弟がいる方は一人もいず。

PTA&子ども会のことで
残される私たちには
課題がたくさんあるのです~。

てなわけで、
お昼の会食をかねての歓送迎会は
滞りなく終わったが、

終わっても子供たちは
外で『けいどろ』をはじめ

ハハたちは公会堂で1時間近く
おしゃべりに花を咲かせていたのでした。

ホントみんな仲の良い地区で
いい子たちばかりで
いい人たちばかりで

つくづく いいなぁ^^と
思いました。

あ、そうそう。

6年生と新1年生への言葉を
SIMONがしっかりと言う姿を見て
成長を感じました♪
スポンサーサイト

COMMENT 0