チビ脱走;

昨日チビが脱走。

先日ばぁばが
「チビ、太ったから苦しそう」とのことで
少しゆるくしてあげた首輪を

抜いたらしい。

犬小屋の壁にちょうどひっかかり
(犬小屋の中でがんばって抜いたっぽい)
犬小屋の中にいるように見えたので
ばばたちも「おとなしくしてるなら…」と
お散歩にも行かず放っておいたとのこと。

その話を会社からの帰宅後聞いて
チビが出てこないなんて おかしい!
体調でも悪いのか!?と心配になり
見に行ったところ

いなかった。

首輪をぬけ、柵を越え
どこへ行ったのか。

家族全員で捜索しても見つからず
DADAと私で夜中まで。

もうどこかで保護されてるね…と
帰って寝た。

夜の山道ドライブで 酔った;;

そして今朝。
エサを外に置いてみていたが
食べた気配はなく、周辺を探しつつ
出勤したが、やはりいなく

友人、知り合いにも頼んでみた。
そしたら…さきほど
とある優しい方が保護してくれて
今は、保護センターで預かってくれていると
連絡あり。

ホッ。

よかった。

危害を与えるような子ではないけれど
事故にあったら…
もし以前の飼い主さんが迎えにきたら…と
気が気でなかった。

また首輪ちょっとキツくするよ。
チビっ

一度野生を経験してしまっているから
狭い世界は耐えられないのかな。

COMMENT 0